子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢から熊野、夏の5泊6日の旅。(3日目~4日目:奥志摩アクアフォレストで一泊。プールでリフレッシュ!)

皆さんこんにちは!今回も引き続いて伊勢から熊野方面への旅行記事です。3日目は伊勢神宮内宮と、門前町のおはらい町をたっぷり観光。その後は早めですが志摩方面へ移動し、都リゾート 奥志摩アクアフォレストで1泊しました。広い屋内プールと絶景屋外プー…

伊勢から熊野、夏の5泊6日の旅。(3日目:伊勢神宮内宮と門前町で、丸一日観光!)

皆さんこんにちは!今回も伊勢から熊野方面への5泊6日の旅の様子をご紹介します。3日目、朝は伊勢の民泊 トヨハマヴィラを出発し、伊勢神宮内宮に直行しました。門前町の散策も楽しいところなので、特に時間を決めずに過ごします。 今回の旅程 3日目のル…

伊勢から熊野、夏の5泊6日の旅。(2日目:英虞湾の絶景と島巡り、そして伊勢神宮外宮を参拝)

皆さんこんにちは!今回も伊勢から熊野方面、5泊6日の旅の2日目です。本来は、湯ごりの地、榊原温泉を満喫してからそのまま伊勢神宮に向かうことを計画していましたが、台風が近づいていました。海に行けるうちに楽しもう!ということで、伊勢より先に志…

伊勢から熊野、夏の5泊6日の旅。(1日目~2日目:まろき湯の榊原温泉 旅館 清少納言で一泊)

皆さんこんにちは!千葉から伊勢、熊野方面を目指した旅行は1泊目。伊賀上野を観光した後は、若干の山道を越えて榊原温泉で1泊しました。今回は榊原温泉の旅館 清少納言での宿泊の様子をご紹介します。 今回の旅程 ここで改めて今回の旅程をご紹介します。…

伊勢から熊野、夏の5泊6日の旅。(1日目:忍者の里 伊賀上野を1日観光!)

皆さんこんにちは!今年の夏休みは伊勢から熊野方面に行ってきました。予算の都合上、今回は家族まとめて移動できるマイカーで。コロナ5類移行後のお盆渋滞もどうなるか?という興味半分、懸念半分といったところで出発しました。 今回の旅程 1日目のルー…

サイゼリヤ 日暮里東口店は電車見学の穴場!息子と朝食を食べつつ鉄分補給。(2014年8月の記録)

皆さんこんにちは!今回は少し昔の記録ですが、2014年8月に都内にちょっとお出かけした様子をご紹介します。午前中に出かけたのは、我が家のある柏から常磐線で一本。日暮里駅近くにあるサイゼリヤ日暮里東口店です。 場所は以下の地図の通りです。 こちらは…

車検のついでに昼中華。宝来館のうま煮そばと半チャーハン。

皆さんこんにちは!今回は久々に地元、柏の記事です。愛車が車検から帰ってくるタイミングで、柏の大津ヶ丘にある宝来館に行ってきました。 場所は以下の地図の通りです。 柏の中心部から千葉方面に進むと、16号沿いのアリオの手前に位置するところです。今…

夏の近畿地方をゆっくりと回った6日間。5日目:明日香村で歴史に思いを馳せる(2009年8月の記録)

皆さんこんにちは!今回も古い旅行記ですが2009年8月に近畿地方を回った際の様子をご紹介します。実質最終日の5日目は、京都を出発して奈良県の明日香村を訪問。教科書でしか見たことがない、あるいは想像したことのない風景に感動しました。 今回の旅程 5…

夏の近畿地方をゆっくりと回った6日間。4日目:ゆっくり休養日・・・のはずが、金閣寺参拝。(2009年8月の記録)

皆さんこんにちは!今回も古い記録ですが、2009年8月に近畿地方を回った旅行の4日目をご紹介します。前日まで南紀白浜まで1泊2日旅行をしていたため、この日は京都の親戚宅でのんびりしよう・・・と思っていたのですが、折角なので金閣寺だけ見学しました…

夏の近畿地方をゆっくりと回った6日間。3日目:本州最南端の潮岬到達!そして絶品寿司。(2009年8月の記録)

皆さんこんにちは!今回もかなり昔の2009年8月の記録です。親戚宅のある京都を起点に、近畿地方を色々と回った6日間。今回は白浜温泉から潮岬などを巡り、京都に帰ります。 今回の旅程 3日目のルート 潮岬で本州最南端到達の達成感を味わう 串本の絶品寿司…

夏の近畿地方をゆっくりと回った6日間。2日目:南紀白浜の白砂ビーチで海水浴。そして運よく花火鑑賞!(2009年8月の記録)

皆さんこんにちは!今回も大分昔の2009年の夏の記録です。2日目は京都を出発し、和歌山県の白浜へ。有名な観光地で、白砂のビーチで海水浴と温泉を満喫しようということで、出かけてみました。 今回の旅程 2日目のルート 白浜の名の通り、白い砂のビーチで…

夏の近畿地方をゆっくりと回った6日間。1日目:京都到着後に比叡山延暦寺を参拝。(2009年8月の記録)

皆さんこんにちは!今回は、例によってかなり昔の旅行記録であります(笑)2009年の8月11日~16日のお盆休みを利用し、近畿地方を旅行した様子をご紹介します。 基本的には京都の親戚宅を拠点としつつ、細かい予定を立てずに回った旅でした。 今回の旅程 1…