子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「音楽のまち 浜松」にふさわしい、浜松市楽器博物館!(2005年11月の記録)

皆さんこんにちは!今日はまた随分と古い記録ですが、2005年11月に静岡県の浜松市楽器博物館に行った様子をご紹介します!所用のついでに立ち寄った形ですが、非常にユニークな、面白い博物館でした。当時は一人で行きましたが、子供と一緒に再訪してみたい…

房総半島の絶景立ち寄りスポット、九十九谷展望公園(2015年11月の記録)

皆さんこんにちは!今回は、秋の房総半島ドライブに変化を付ける、おすすめ立ち寄りスポットをご紹介します。有名なマザー牧場の近くの九十九谷展望公園に立ち寄った記録です。 ルート 房総丘陵を眺めてのんびり。九十九谷展望公園。 鹿野山神野寺のイチョウ…

東横線の跡地を利用したお洒落な抜け道、LOG ROAD 代官山。

皆さんこんにちは!先日、所用で寄った仕事の帰り道に嬉しくなるような抜け道を発見しました。渋谷駅から出る東急東横線が地上を走っていた頃の跡地です。今は、ログロード代官山としてちょっとした再開発がされていました。 LOG ROAD 代官山の位置 LOG ROAD…

岐阜への日帰り旅。岐阜城や水族館、グルメを大満喫の一日。

皆さんこんにちは!今回は新幹線を使った岐阜への日帰り旅行の様子をご紹介します! 現在、JR東海では「ひさびさ旅」と銘打って色々とお得なプランが販売されています。往復のJR切符と現地でのクーポンなどが付いて、GoTo対象ともなるために、通常の半額程度…

小江戸川越を散歩。趣のある市街地で楽しい街でした。(2013年11月の旅行記)

皆さんこんにちは!今回は2013年の11月、さいたま市での所用のついでに、川越市をぶらぶら散歩した様子をご紹介します。 埼玉県川越市は、東京の池袋から30分ほど。西武線で新宿からのアクセスも良いベッドタウンのイメージでした。が、行ってみると古い町並…