子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も福島の桃は美味しい!お得な桃を買いに、日帰りドライブ!

皆さんこんにちは!今回は福島まで桃を買いに行ったドライブの様子をご紹介します。福島は言わずと知れた桃の名産地。なかでも「あかつき」という品種は、甘さと柔らかさのちょうど良いバランスが絶品だと思っています。7月下旬に出荷のピークを迎える「あ…

真夏のふなばしアンデルセン公園。確かに暑い!ですが、水遊びも楽しめます。(2022年7月の記録)

皆さんこんにちは!今回は、千葉県北西部在住の方にはお馴染みの、ふなばしアンデルセン公園に行った際の様子をご紹介します。当ブログでは2回目のご紹介ですが、前回は秋でした。今回は昨年、真夏のアンデルセン公園を楽しんだ様子をご紹介します。 ふなば…

夏休み!札幌周辺1泊2日の旅(2日目:清々しい道央ドライブ! 2017年7月の記録)

皆さんこんにちは!前回に引き続き、札幌周辺の1泊2日旅行の2日目です。初日は所用含めて札幌で楽しい1日を過ごした後、2日目は道央圏内のドライブを楽しみます。 今回の旅程 便利な立地で快適ステイ。ホテルマイステイズ札幌アスペンに宿泊。 今回のド…

夏休み!札幌周辺1泊2日の旅(1日目:所用ついでに札幌をぶらぶら散歩 2017年7月の記録)

皆さんこんにちは!今回は2017年の夏、所用のついでに札幌周辺を観光した記録をお届けします。1泊2日の旅程で、2日目にドライブを楽しみ、1日目は札幌の街中をぶらぶらしました。 今回の旅程 成田空港第3ターミナルから新千歳空港へ! 新千歳空港で函館…

江戸時代の雰囲気を味わえる、佐倉武家屋敷とひよどり坂。

皆さんこんにちは!そして、大変ご無沙汰してしまいました。様々なことが重なり、なかなか更新できずにいましたが、変わらず日常を過ごしております。 さて、猛暑の中ではありますが、所用で成田空港に行ったついでに千葉県の佐倉市内をぶらぶらしてきました…