子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

伊勢から熊野、夏の5泊6日の旅。(3日目~4日目:奥志摩アクアフォレストで一泊。プールでリフレッシュ!)

皆さんこんにちは!今回も引き続いて伊勢から熊野方面への旅行記事です。3日目は伊勢神宮内宮と、門前町のおはらい町をたっぷり観光。その後は早めですが志摩方面へ移動し、都リゾート 奥志摩アクアフォレストで1泊しました。広い屋内プールと絶景屋外プールを備えた、素晴らしい宿でした。

 

今回の旅程

1日目:柏→伊賀 上野公園(伊賀上野城伊賀流忍者博物館など)→ニカク食堂でランチ→伊賀くみひも 組匠の里→榊原温泉 旅館 清少納言

2日目:榊原温泉→横山ビジターセンター、横山天空カフェテラス→英虞湾 島めぐり→和食処 あじさいでランチ→伊勢 トヨハマヴィラにチェックイン→伊勢神宮 外宮→めん処 政成→伊勢 トヨハマヴィラ泊

3日目:伊勢→伊勢神宮 内宮、おはらい町→都リゾート 奥志摩アクアフォレスト泊

4日目:都リゾート 奥志摩アクアフォレスト→太地町立くじらの博物館→那智勝浦町 ホテル浦島泊

5日目:ホテル浦島→熊野速玉大社→神倉神社→喫茶きっちん でランチ→世界遺産熊野本宮館→大斎原→川湯温泉 山水館 川湯みどりや泊

6日目:川湯みどりや→熊野本宮大社熊野那智大社→桂城でランチ→柏

今回は3泊目、奥志摩アクアフォレストでの滞在記録です。

過去記事もよろしければご覧ください↓

kozure-m.hateblo.jp

kozure-m.hateblo.jp

kozure-m.hateblo.jp

kozure-m.hateblo.jp

 

海外のリゾートホテルのような雰囲気の、奥志摩アクアフォレスト。

伊勢神宮内宮から、奥志摩アクアフォレストへは伊勢道路と呼ばれる県道などを通って1時間弱。奥志摩アクアフォレストの位置は、下の地図の通りです。

車で入ったエントランス付近の印象は、まるで海外のリゾートヴィラの入り口のようでした。なかなか特別な感じが味わえます。駐車場は屋内となっており、悪天候時にも安心です。

 

フロントはこのような感じです。広々として良い雰囲気です。鍵を受け取り、いざお部屋へ。

 

部屋はこのようなタイプの和洋室でした。大家族には広々としてぴったりです。(下の写真は奥志摩アクアフォレストのホームページより引用)

宿泊したのは1階の部屋で海は見えませんでしたが、公園の広場を見ながらのんびりしているような気分になれました。

 

3階にはゲームコーナーも充実していました。平成中期によく見かけたタイプのゲームが多数。

さて、台風接近中につき海水浴をやめて、プールを楽しむこととします。

 

絶景の屋外プールを楽しみ、その後温泉へ。極楽です。

奥志摩アクアフォレストは、プールと温泉が別館にあります。もちろん室内でつながっていますので、雨に濡れる心配はありません。

広々とした屋内プールです。(以下の写真も奥志摩アクアフォレストホームページより引用)

 

そして開放感あふれる屋外プール。(以下の写真も奥志摩アクアフォレストホームページより引用)

 

屋外プールからは、英虞湾の絶景も間近で見られます。プール終了時間ぎりぎりまで、屋外プールで遊んでいました。

 

その後は、ゆっくり体を暖めるべく温泉へ。(以下の写真も奥志摩アクアフォレストホームページより引用)

露天風呂もありましたが、屋外プールからの景色の方がお勧めです。泉質はナトリウム・カルシウムー塩化物泉で、サラっとしていますが、良く温まるお湯です。


湯上りに、フロント近くにある自動販売機コーナーでビールを購入し、外を見ながら一杯。この英虞湾の景色を見ながら飲むビールは格別でした!

 

食事は充実したバイキングで。サザエやアワビなど、地元の魚介類も豊富です。

さて、いよいよ夕食です。まずは地元のお酒を注文。程よく疲れた体に染みわたります。

 

そして、ややピンボケとなってしまいましたが、夕食バイキングです。サザエやアワビ、そしてお寿司類など、魚介類中心に非常に充実していました。

量を調節できるので、子供連れにはバイキング形式は有難い限り。質も高いバイキングでした。

 

ちなみに朝ご飯はこんな感じで、地元名物のカツオ茶漬けもいただけます。

景色も良く、素晴らしい宿でした。今度は海が一望できるお部屋を狙いたいと思います。さて、4日目からは三重県を後にして、和歌山県に入っていきます。次回の記事も、よろしくお願いいたします。

www.miyakohotels.ne.jp

奥志摩アクアフォレスト 宿泊プラン一覧ページ