子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島1泊2日の弾丸旅行(その4 名蔵湾でマングローブ見学と、美しい川平湾!)

弾丸旅行も2日目。今日はゆっくり朝食を取り、その後は名蔵湾のマングローブを見学、そして有名な絶景スポット、川平湾を見て帰ろうと思います。 帰りの飛行機は14時発。その前にレンタカーを返すとなると、午前中のみの旅行となりそうです。 ルート フサキ…

石垣島1泊2日の弾丸旅行(その3 石垣島の夕暮れから夜。石垣牛も満喫)

石垣島1泊2日の弾丸旅行のまだ初日です。到着後、シュノーケリングを楽しんだ後は、グルメ主体に楽しむことにしました。 ちなみに、これまでの道中は過去記事をご参照いただければ幸いです。 kozure-m.hateblo.jp kozure-m.hateblo.jp また、初日の移動ル…

石垣島1泊2日の弾丸旅行(その2 午後のフサキビーチ)

皆様こんにちは!前回の記事では、成田空港から石垣島までの移動をご紹介いたしました。 kozure-m.hateblo.jp 今回からは、石垣島での観光の様子をご紹介いたします。と言っても、13時25分に到着し、翌日14時には出発ですので、正味24時間程度。 あまり計画…

石垣島1泊2日の弾丸旅行。(その1 石垣島到着まで)

皆さんこんにちは。今回はLCCを使用して、石垣島に1泊2日の弾丸旅行に行って来た際の記録です。 石垣島は、日本最南端に近い八重山諸島の中でも人口が最も多く、色々な魅力が詰まった島。なかなか普段の土日では行けない・・・と思いがちですが、東京(成田…

スキー場は受難の年でした。。。猪苗代スキー場。

ここ1ヶ月、新型コロナウイルスのニュースに気が滅入ってしまいます。なかなか旅にも行きづらくなってきましたね。。。なかなか気が進まず更新できずにいましたが、ここは気分を切り替えて。淡々とですが、季節に応じた旅の記録をアップしていきたいと思っ…