子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アサマ2000パークスキー場と、その周辺の素晴らしい景色!(2018年2月の記録)

皆さんこんにちは!今回は、2018年の2月にアサマ2000パークスキー場に行ってきた際の様子をご紹介します。アサマ2000パークスキー場の他、ケーブルカーで行く温泉の菱野温泉常盤館、そして軽井沢の旧三笠ホテル見学と、今回も観光をバッチリ楽しんできました…

スキー専用ゲレンデ!ブランシュたかやまスキー場と、全面結氷の諏訪湖観光の1日。

皆さんこんにちは!先日、長野県のブランシュたかやまスキー場で日帰りスキーを楽しんできましたのでご紹介します。いつものように、スキーは午前中に楽しみ、午後は諏訪湖方面を観光しました。全面結氷した諏訪湖も感動的で、思い出深いドライブになりまし…

水上高原藤原スキー場に直結!素朴ですが充実した温泉も魅力の、ホテルサンバードに宿泊。(2011年1月の記録)

皆さんこんにちは!一年で一番寒い季節、積雪も多く、スキー場にとっては良い年になりました。今回は少し前の記録ですが、2011年の1月に群馬県みなかみ町の水上高原藤原スキー場に行った際の様子をご紹介します。 ルート 水上高原藤原スキー場とホテルサンバ…

千葉ポートタワーからの夕景は見事。波打ち際で遊べるポートパークもお勧めです。

皆さんこんにちは!先日、所用があり千葉市に行ってきました。夕方少し時間があったので、その足で千葉ポートパークで一休み。ポートタワーにも登ったところ、タイミングよく日没の時間と重なり、素晴らしい夕暮れの絶景を見ることができました。 今回のルー…

房総半島の穴場ドライブ!名水と絶品ピザをいただいた休日。

皆さんこんにちは!今回は君津から、千葉県は房総半島の中央部をドライブした様子をご紹介します。房総半島は、鴨川や館山といった観光地が有名ですが、今回はあまり人が訪れない中央部を巡りました。最後に食べたピザが絶品で、出かけて良かったな~と思っ…

晴天の岩原スキー場。広々とした初級者コースがあり、家族でゆったり楽しめました。

皆さんこんにちは!今回は、新潟県湯沢町の岩原スキー場への日帰りスキーの様子をご紹介します。岩原スキー場は以前にもご紹介しましたが、今回は晴天に恵まれ、谷川連峰の絶景を眺めることができました。次女のスクールデビューも果たせて、充実した一日と…

布施弁天の隣に、本格的な日本庭園があるのを発見。寒い中でも癒されました。

皆さんこんにちは!柏市内でも有名なお寺である東海寺、地元では布施弁天様と呼ばれているお寺ですが、その隣に本格的な日本庭園があることを発見。初詣前に訪問し、癒されてきました。 布施弁天 東海寺の位置 本格的な池泉回遊式の日本庭園が広がる。 日本…

グランディ羽鳥湖で今シーズン1回目のスキー。白河ラーメンと新甲子温泉も満喫。

皆さんこんにちは!今回は福島県のグランディ羽鳥湖スキーリゾートで、日帰りでスキーをしてきた様子をご紹介します。毎度のことながら、午前中の半日ほどマイペースで滑り、昼は地元のグルメ、そして温泉と楽しみ、早めの帰宅のプランです。 今回のルート …

冬の福井を満喫する、2泊3日の旅。(2日目~3日目:あわら温泉つるや、東尋坊。2008年1月の記録)

あけましておめでとうございます。2022年も、当ブログを何卒よろしくお願い申し上げ上げます!引き続き、過去の旅行記を織り交ぜながら、各地の魅力を体験とともにご紹介していきたいと思います。できれば、海外の紹介もそろそろ出来れば・・・国内外の雰囲…