子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

車検のついでに昼中華。宝来館のうま煮そばと半チャーハン。

皆さんこんにちは!今回は久々に地元、柏の記事です。愛車が車検から帰ってくるタイミングで、柏の大津ヶ丘にある宝来館に行ってきました。

場所は以下の地図の通りです。

柏の中心部から千葉方面に進むと、16号沿いのアリオの手前に位置するところです。今まで頻繁に通っていながら、一度も行ったことのない中華料理屋さんでした。

 

そしてメニューを見てびっくり。焼肉メニューも充実しており、テーブルも焼肉屋さんの仕様です。

 

店内はこんな感じ。広々とした店内で、土曜日の昼でも全く待たずに席に座れました。

 

私はうま煮そばと半チャーハンを注文。先に半チャーハンが出てきました。普通に美味しいチャーハンです。

 

そしてこちらがうま煮そば。人気No.1ということですが、確かに美味い!麺もやや細めのちぢれ麺で、あっという間に食べてしまいました。

次回は焼肉系のランチを注文してみたいと思います。価格もこのご時世においては、なかなかお安いと思いました。

 

お店の外観はこんな感じです。16号沿いなので立地も便利。(下の写真はホットペッパーグルメのページより引用させていただいております。)

宝来館 予約ページ

地元もまだまだ知らないお店がありますね。暇を見つけてどんどん開拓していきたいと思います。

それではまた!