子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富山、石川への欲張りドライブ3泊4日(その4 2日目は富山観光。雨晴海岸~富山市内~砺波平野)

富山の美味しい魚を食べてすっかり満足したところで、2日目の出発です。2日目は富山県西部を観光しながら、船でしか行けない温泉、大牧温泉に向かいます。 前回までの記事↓ kozure-m.hateblo.jp kozure-m.hateblo.jp kozure-m.hateblo.jp 改めて今回の旅程…

富山、石川への欲張りドライブ3泊4日(その3 氷見の料理民宿 城山のお料理に感激)

富山、石川への3泊4日のドライブ記録です。前回の記事では奥能登ドライブの様子をご紹介しました。そこから南下し、富山県は氷見の料理民宿に宿泊。ここがまた、素晴らしい宿だったのでご紹介します。 前回までの記事↓ kozure-m.hateblo.jp kozure-m.hateb…

富山、石川への欲張りドライブ3泊4日(その2 奥能登絶景ドライブ!)

富山、石川への3泊4日ドライブ記録です。前回は輪島朝市の様子をご紹介しました。今回は、そこから能登半島を北上していきます! 前回記事↓ kozure-m.hateblo.jp 改めて今回の旅程をご紹介 1日目:柏から一気に奥能登へ。奥能登ドライブの後。氷見まで南…

富山、石川への欲張りドライブ3泊4日(その1 輪島朝市で朝食!)

3泊4日で富山、石川方面へのドライブをしてきました。海と山、街と自然・・・などなど、両方の魅力をたっぷり兼ね備えたエリア。温泉と食事も最高です。欲張りかな?と思うくらい、満喫することができた旅行となりました。 旅程 1日目:柏から一気に奥能…

鎌倉ド定番スポットを巡る、半日のお散歩。(2007年7月の記録)

皆さん、こんばんは!今回は、電車で鎌倉への半日旅行をご紹介します。 鎌倉と言えば、関東では超有名観光地です。アクセスも大変良く、東京から電車でも1時間ほどで到着。近距離でも自然豊かで、しっとりとした雰囲気が楽しめる良い街ですね。 もう13年前…

土用の丑の日!茨城県の牛久沼まで鰻ドライブ(2010年7月の記録)

夏の土用の丑の日が近づいてきました。何となくウナギを味わう習慣がありますが、平賀源内が夏に販売が奮わないウナギを、「暑いときこそスタミナをつけよう!」ということで、PRし出したところ大成功。江戸中期より、土用の丑の日にウナギを食べることが定…

京都市内から天橋立までのドライブ。日本海側では珍しいアサリ丼!(2007年7月のドライブ日記)

2007年の7月、大分古い記憶ですが、京都市内の親戚宅から超有名観光地、天橋立までドライブしました。何の下調べもせずに行ったので、ポイントが抑えられていません(笑)ここはもう一度行ってみたいところですね。 ルート 京都市内から五条通りを西へ。沓掛…

お勧めできる日帰りコース!小田原、真鶴、湯河原へのドライブ日記。

今回は土曜日の無計画ドライブ日記です。嫁さんと長女は「忙しい」とのことで(笑)、長男、次男、次女の子供3人連れで神奈川県の小田原方面に行ってきました。 小田原と言えば、小田原城、かまぼこ!など、有名な観光地、お土産などがすぐに思いつく街です…

九州から東海の豪雨災害について

ここ1週間の梅雨前線の停滞により、九州地方をはじめ、各地で大変な災害となってしまいました。 現段階では、一日も早い天候の回復を祈るしかありませんが、皆さん命の安全を第一に、行動をしていただきたいと願っています。 自然災害に見舞われる地域は、…

ニセコ、小樽の1泊2日旅行!(その3:ニセコ昆布温泉に一泊、そして翌日は小樽を散歩)

6月27日、28日の一泊二日のニセコ、小樽旅行の記録です。前回は新千歳空港からニセコまで。この記事では、ニセコ昆布温泉 甘露の森に宿泊してから翌日の小樽観光までの様子をご紹介します。 甘露の森は、リーズナブルな宿泊料金で広いお部屋。温泉もか…

ニセコ、小樽の1泊2日旅行!(その2:新千歳空港からニセコまでの森林浴ドライブ)

6月27日、28日の1泊2日のニセコ、小樽旅行の記録です。 いよいよ北海道上陸!何度味わってもテンションが上がります。 初回の記事では成田から新千歳空港の移動の様子をアップしましたが、今回からは完全な旅行記事です。 kozure-m.hateblo.jp ルート 今回…