子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意外とリゾート感のある手賀沼公園。ミニ鉄道とボートを楽しんだ休日。(2017年10月の記録)

皆さんこんにちは!今回は地元の柏市から近場の、手賀沼公園をゆったり楽しんだ休日をご紹介します。手賀沼と言えば、少し昔を知っている方であれば、日本一汚れた湖沼・・・と、不名誉な話を聞いたことがあるかもしれません。今でも残念ながらワーストラン…

10月初旬、層雲峡から黒岳ロープウェイに乗車。その後は旭山動物園を少々。(2005年10月の記録)

皆さんこんにちは!関東地方も今週中盤から一気に気温が下がるようで、紅葉も気になる時期になってきました。早く見たいな・・・と思いながら、また過去の思い出に浸らせていただきたいと思います。前回に引き続き、2005年10月の記録となります。 麓から変化…

富良野から層雲峡まで、秋の1泊2日ドライブ。(2005年10月の記録)

皆さんこんにちは!秋もいよいよ本番。いずれ寒い冬が来るのは分かっているのですが、一足先の季節を体感したい・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか。なんだか無性に北に旅行したい気分です。ということで、今回はかなり昔、2005年の記録ですが北海道…