子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初冬の筑波山とつくばわんわんランド。(2010年12月のドライブ)

今回は近隣ドライブ日記です。12月頭の寒い日でしたが、思い立って筑波山へ。頂上からの眺望を満喫した後、麓のつくばわんわんランドで子犬と戯れてきた思い出です。 ルート 柏の自宅から出発すると、国道6号経由で1時間ちょっと。ちょうど良いドライブコ…

まだまだ間に合う紅葉。愛知県の香嵐渓にて(2006年11月の旅行記)

今年は天候不順だったこともあり、未だに我が家は本格的な紅葉狩りに出かけておらず・・・もしかすると、このまま次の旅行は雪景色を楽しむ旅になるかもしれません。 愛車のタイヤは先週末にスタッドレスタイヤに交換済みです。東北、信越方面もこれで安心で…

オフシーズンの蓼科高原1泊2日。2日目(諏訪湖周辺、北澤美術館と井筒ワイナリー。2015年11月の旅行記)

蓼科高原への旅は2日目。2日目は、諏訪湖周辺を中心に観光します。初日とは雰囲気を変えて、美術館やワイナリーを中心に回ってみました。 ルート 2日目は、渋御殿湯→諏訪高島城→北澤美術館→井筒ワインと回り、塩尻ICから柏へ帰宅です。途中、中央道名物…

オフシーズンの蓼科高原1泊2日。1日目(静かで神秘的な空間を満喫。2015年11月の旅行記)

東北~長野辺りは、紅葉も終盤といったところでしょうか。秋から冬に移り変わる季節は、旅行では完全にオフシーズン。ただ、のんびり温泉に入るにはこれまた良い季節です。今回は、11月の最終週に蓼科高原~諏訪周辺を1泊2日でドライブした記録です。 ルー…

小学校の授業参観に行っての感想と、ちょっと豪華な昼ご飯。

様変わりしている最近の学校の授業。 土曜日は長男の授業参観でした。ほとんどの授業参観は、学校公開日として設けられ、土曜日に開催されています。両親で観ることが可能なご家庭も多く、助かりますね。 小学校の授業では、社会科を見学しました。グループ…

那須烏山で紅葉と滝を楽しむ、おすすめドライブコース。(2009年11月の旅行記)

関東地方もすっかり秋めいてきましたね!週末ドライブするのに、最適な季節となってきました。今回は、秋のちょっと地味だけどおすすめコース。那須烏山をご紹介します。 ルート 柏→守谷から国道294号線などを経由し、那須烏山町の名店「ステーキハウス クロ…

風邪をひいてしまいました。。。ただ、週末には回復したため、君津で柿の収穫です!

北海道から帰り、見事に風邪をひきました。 札幌旅行から帰り、2日目。会社からの帰り道、どうも悪寒が・・・嫁さんに言ったところ、おでこを触り一言、「これは小さい子の高熱の時より熱い感じだよ!(笑)」 あー、やってしまいました。何とか翌日、翌々日…

晩秋の札幌1泊2日。(2日目 余市~仁木ドライブ。ワイナリーめぐりなど)

札幌での楽しい用事を終え、翌日は休日ということで、ドライブへ。帰りの飛行機は新千歳発19時ですので、日帰り旅行をする余裕は十分にあります。かと言って、欲張ってはいけない広い北海道。札幌近郊で、最近延伸した後志自動車道を活用したプランで、仁木…

晩秋の札幌1泊2日。(1日目 北海道大学キャンパス内を中心に)

所用があり晩秋の札幌に行ってきました。11月2日~3日の1泊2日の旅となります。 日程 1日目:羽田空港→札幌市内(北海道大学内を中心に少し観光) 2日目:札幌→余市→仁木→千歳をドライブ。ワイナリー巡りなど。 行きはANAの飛行機で新千歳空港まで。 千葉県…

福島浜通り満喫ドライブ 2日目(2008年の旅行記 スパリゾートハワイアンズとあぶくま洞)

福島県浜通りのドライブは2日目。今日はスパリゾートハワイアンズ、そしてあぶくま洞に向かいます。 ルート いわき湯本温泉を出発し、まずはスパリゾートハワイアンズに向かいます。季節は晩秋でしたが、たくさんのお客さんで賑わっていました。その後、少…