子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車の冬タイヤ交換完了!

皆さんこんにちは!関東地方でも山沿いは雪が降り、オープンするスキー場も出てきましたね。ウインタースポーツ好きの我が家としては、心躍る季節になりました。 そして、しっかりと冬の備えを致しましょう・・・ということで、週末は愛車を冬タイヤに交換し…

海中の様子を直接観察。かつうら海中公園海中展望塔!(2013年11月の記録)

皆さんこんにちは!今回は千葉県勝浦市のかつうら海中公園へのドライブの様子をご紹介します。千葉県勝浦市は、房総半島の太平洋側に位置する温暖な港町。観光名所や宿泊施設も多く、美味しい海の幸も存分に味わえるところです。 ルート 海沿いのレストラン…

土浦への気晴らしドライブ。霞ヶ浦総合公園と旧土浦中学校本館。(2020年12月の記録)

皆さんこんにちは!今回は昨年12月の茨城県は土浦市への日帰りドライブの様子をご紹介します。年末の週末、なんとなく忙しい・・・はずが結局何も手につかず、結局ドライブに出かけた一日でした。まあ、気晴らしも重要な仕事ですよね(笑) ルート 広々した…

埼玉県こども動物自然公園は、のびのびとした動物と間近で触れ合える、素晴らしい動物園でした。

皆さんこんにちは!秋の休日、子供たちと一緒に埼玉県こども動物自然公園に行ってきました。想像以上に広い敷地に、のびのびと動物が暮らす、素晴らしい動物園でした。その後、玉川温泉で疲れを癒しつつ、昭和の雰囲気を堪能。面白い日帰りドライブとなりま…

ゆりかもめの最後尾座席からの絶景。

皆さんこんにちは!所用でお台場に向かう機会に恵まれ、ゆりかもめに乗車してきました。1年以上ぶりのゆりかもめ、車窓からの景色が良く、何枚も写真を撮りましたのでご紹介したいと思います。 www.yurikamome.co.jp ゆりかもめの最後尾座席から。 ゆりかも…

房総半島 ロマンの森共和国での休日。意外と紅葉が綺麗でした。(2013年12月の記録)

皆さんこんにちは!今回は千葉県君津市にある、ロマンの森共和国に行った際の様子をご紹介します。訪問したのは2013年の12月、君津市にある親族宅から日帰りドライブで出かけました。少々古い記録ですが、よろしければご覧ください。 ルート ロマンの森共和…

仕事の合間に札幌、登別のプチ観光。

皆さんこんにちは!先週後半から仕事で北海道に行く機会に恵まれました。合間の息抜き程度ですが、少しだけ観光スポットを回れたのでご紹介したいと思います。 お客さんが戻りつつあるJAL便。 北海道らしいインテリアと朝食バイキングがお勧め。三井ガーデン…

初冬の野沢温泉1泊2日の旅。(2日目:野沢温泉の外湯めぐり、やきとり丼 2009年12月の記録)

皆さんこんにちは!前回に引き続き、野沢温泉1泊2日の旅の様子をご紹介します。2日目は、野沢温泉の外湯めぐりをのんびり楽しみました。 この旅の日程 2日目のルート 野沢温泉の外湯めぐりと散策 香ばしい風味が最高の新屋のやきとり丼 前回記事↓ kozure…

初冬の野沢温泉1泊2日の旅。(1日目:へぎそば、外湯、河一屋旅館での1泊 2009年12月の記録)

皆さんこんにちは!段々と朝晩冷え込むようになり、温泉に行きたい気持ちが募りますね。今回は大分昔の記録ですが、野沢温泉に1泊2日でのんびり旅行をした際の記録をご紹介します。12月初旬ということで、本格的なスキーシーズンに入る前で完全なオフシー…

千葉フォルニア??爽快な袖ヶ浦海浜公園で野球三昧。

皆さんこんにちは!今回は地元千葉県の話題ですが、Google Mapにて「千葉フォルニア」という謎の表記を見つけたので行ってみました。近くにある袖ヶ浦海浜公園もとても良い公園でしたので、ご紹介します。 今回のルート 千葉フォルニア&袖ヶ浦海浜公園の位置…

福島 岳温泉へのゆったり1泊2日旅行(2日目:南湖公園とあぶくま洞 2015年12月の記録)

皆さんこんにちは!思い立って出かけた岳温泉をすっかり満喫し、2日目は帰るだけ・・・ですが、帰路に沿っても魅力的な立ち寄りスポットが点在する福島県。気の向くままに寄り道をしながら帰ることにしました。 今回の旅程 2日目のルート 白河ラーメンを「…

福島 岳温泉へのゆったり1泊2日旅行(1~2日目:鏡が池 碧山亭宿泊記 2015年12月の記録)

皆さんこんにちは!今回も引き続き、2015年12月の岳温泉1泊2日の旅行の様子をご紹介します。今回は宿泊した岳温泉 鏡が池碧山亭のご紹介です。なお、鏡が池碧山亭は当時と運営会社が変わっています。会社が変わっても大きくは変わらないと思われる、風景や…

福島 岳温泉へのゆったり1泊2日旅行(1日目:郡山ふれあい科学館 スペースパークで宇宙を体感! 2015年12月の記録)

皆さんこんにちは!今回は2015年12月、福島県の岳温泉への1泊2日旅行をした際の様子をご紹介します。12月の初旬、日に日に寒くなってくる中で「温泉に行きたい!」という欲求が抑えられずに出かけた旅でした。 今回の旅程 1日目のルート 郡山駅近!郡山ふ…

ふなばしアンデルセン公園でのんびり過ごした休日(2014年11月の記録)

皆さんこんにちは!今回は千葉県船橋市郊外にある、ふなばしアンデルセン公園に行った際の様子をご紹介します。2014年の11月ということで、少し古い記録となりますがご了承ください。 ※2021年11月28日までの土休日は、日付指定前売券のご購入が必要です! 以…

柏の葉公園で少しの気晴らし。外出って素晴らしい!

皆さんこんにちは!最近、なかなか家族の予定が合わずに殆ど出かけられず・・・その中でも、11月3日の祝日の夕方1時間ほど、地元の柏の葉公園で少しだけ遊びました!外出するって素晴らしいですね。 柏の葉公園について 冒険のトリデとコミュニティ体育館周…

冬の滋賀、福井の雪景色満喫ドライブ2泊3日(3日目 敦賀と長浜を観光 2013年12月の記録)

皆さんこんにちは!いよいよ滋賀、福井への冬のドライブも最終日となりました。3日目は早めに撤収する必要がありますが、敦賀、長浜を早足で観光していきます。 今回の旅程 3日目のルート 明るい色の砂浜が美しい、気比の松原 国際的な港町の雰囲気漂う、…