子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波山からの眺望と、ひたち海浜公園のコキアに感動。(2017年10月の記録)

皆さんこんにちは!今回も千葉県北西部から日帰り圏内のご紹介です。秋のドライブにちょうど良い距離の茨城県、筑波山とひたち海浜公園という、眺望が素晴らしい2つの観光地を巡ってきました。2017年の10月初旬も秋晴れに恵まれ、素晴らしいドライブとなっ…

関東鉄道常総線に乗り、お手軽にローカル線気分を味わった記録(2015年10月の記録)

皆さんこんにちは!普段は人数も多いため、節約のためにもマイカーで移動することが多い我が家ですが、たまには鉄道も楽しいものです。一度乗ったら、目的地まで心地よい揺れに身を任せ、存分に風景を楽しめるのが最高ですよね。 ということで、今回は千葉県…

大山ケーブルカーで、関東随一の眺望を楽しみに大山へ!大山豆腐や七沢温泉も満喫。

皆さんこんにちは!とある9月の休日、神奈川県の大山に行ってきました。大山は、神奈川県西部の伊勢原市に位置しており、丹沢山などの山々とともに丹沢大山国定公園に属しています。週末に気軽に行けるハイキングスポットとしても人気です。 今回のルート …

雨の日は屋内でも楽しめる都内へ。宇宙ミュージアム TeNQと新大久保での韓国グルメ。

皆さんこんにちは!9月は雨の日が多いですね。そんな季節こそ、子供たちには屋内でも楽しめるスポットで見聞を広めてもらいたいと思います。今回は東京都内の水道橋、東京ドームシティの中の宇宙ミュージアム TeNQに行ってきました。その後の夕食は、知人と…

鎌ヶ谷から白井へ。美味しい梨を求めて直売所巡りドライブ!

皆さんこんにちは!今回は我が家では恒例となっている、秋の梨の直売所巡りの様子をご紹介します。千葉県は全国一位の梨の産地。特にベッドタウンの東葛飾地域がメインの産地となっており、直売所巡りも便利です。例年は自宅から近場の白井市中心に回ってい…

巾着田のヒガンバナを満喫した後、関八州見晴台や長瀞へ。埼玉も絶景のフルコース!(2017年9月の記録)

皆さんご無沙汰しております。秋の行楽シーズン、如何お過ごしでしょうか?なかなか天気が安定しない今日この頃、無理に遠出する計画は立てにくいものです。しかしながら、近場でも意外と素晴らしい景色が見られるところがあり、関東付近も奥深いものだな・…