子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

意外なところで河津桜。君津ふれあい公園での休日。

2月も終わりとなると、関東南部では春を感じられるスポットが沢山ありますね!特に、伊豆半島の河津桜などはとても有名です。一度は行ってみたい! ただ、意外と近所にも良いところがあったりしますね。 君津市市街地の小糸川の土手にも河津桜が。今、満開…

草津温泉から長野までのドライブ。善光寺にお参り。(2008年の旅行記 2日目)

草津温泉で一泊した後は、ゆっくり出発。そのまま帰宅しても良いところですが、少し足を延ばし、長野の善光寺にお参りしてから帰ります。 ルート 草津温泉から長野へは、冬季通行止めの箇所が多いのでルートは時期によって変わります。このときは、菅平付近…

自然湧出量日本一の草津温泉。熱めのお湯で健康増進。(2008年の旅行記 1日目)

2008年の2月下旬、群馬県の草津温泉で1泊し、翌日は長野の善光寺にお参りする1泊2日のドライブをしました。少し昔の旅行記となりますが、その様子をご紹介したいと思います。 ルート 柏を出発し、草津温泉の最寄りは関越道の渋川伊香保ICとなります。途中、…

春が待ち遠しい。そんなときは、千葉へ!館山ファミリーパークをご紹介(2011年2月の記録)

ウインタースポーツが大好きですが、そろそろ手帳に3月の予定が入り始めると、春も待ち遠しいものです(笑)。千葉県の房総半島は東日本の中では非常に冬も暖かく、2月になればもう花摘みなどが楽しめます。少しご紹介します。 手ごろなお値段で花摘みが楽…

裏磐梯スキー場と、磐梯山周辺のグルメ、温泉を満喫の1日。

福島県北塩原村の裏磐梯スキー場に行ってきました。磐梯山の北側に位置するこのスキー場は、今年のような暖冬でもそこそこの雪質を保っているようです。初めて行くスキー場ですが、果たしてどうでしょうか。 ルート 柏からは常磐道、磐越道を経由し猪苗代磐…

新潟の柔らかい雪で次男急成長の一日。岩原スキー場にて。

さあ、寒波が来ている間にスキーを楽しみましょう!ということで、建国記念の日に新潟県湯沢町の岩原スキー場に行ってきました。岩原と書いて、いわっぱらと読みます。湯沢を代表する、老舗のスキー場です。 ルート 柏を出て、外環道を走ると今日はスキーを…

絶景の連続の道中。そして高レベルの雪質。アサマ2000スキー場。

土曜日は長女、長男、次男と4人でアサマ2000スキー場に行ってきました。ここは国内でも屈指の高さに位置するスキー場です。標高はリフト上で2000mを少し超えるくらい。コース構成は単純で雪質が良いので、練習にはピッタリです。また、意外とファミリー向け…

キリリと冷えた、晴天の蓼科でのスキー!(ブランシュたかやまスキー場にて)

2月最初の日曜日、早起きして長野は蓼科方面、ブランシュたかやまスキー場に行ってきました。今回は長男、次男と私の3人旅です。このブランシュたかやまスキー場も、先日のかたしな高原スキー場と同じくスキー専用のゲレンデで、晴天率も高く子供と遊ぶには…

新国立競技場の脇を通ってきました。

たまたま千駄ヶ谷~赤坂方面に用事があったので、新国立競技場の脇を通ってきました。競技場自体は完成していますが、外の広場が工事中で中には入れません。ただ、間近で競技場が見られて、なかなか印象的でした。 千駄ヶ谷駅から歩いてすぐの立地。千駄ヶ谷…