子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

愛車の冬タイヤ交換完了!

皆さんこんにちは!関東地方でも山沿いは雪が降り、オープンするスキー場も出てきましたね。ウインタースポーツ好きの我が家としては、心躍る季節になりました。

そして、しっかりと冬の備えを致しましょう・・・ということで、週末は愛車を冬タイヤに交換してきました。

交換前に、地元の蕎麦屋さん「そば処 福本」にて、鴨せいろで腹ごしらえです。

冬の寒い一日、濃いめの味が本当に温まります。そして、大盛りを注文したところ、大満足のボリューム!

f:id:moritotora:20211128194118j:plain

古くからある地元のお店です。これからも美味しいお蕎麦をよろしくお願いします。

tabelog.com

 

満腹になったところで埼玉県春日部市に移動。こちらもいつもお世話になっているトーサイアポさんで、冬タイヤに交換していただきました。

f:id:moritotora:20211128194210j:plain

このお店も、車に関して率直なアドバイスを頂けるので助かっています。

www.tosai.jp

Youtubeなどを見ていると、今週末のたんばらスキー場などもパウダー天国だったようですね。関東近郊も良い状態でシーズンインできそうかな・・・と期待しています。

我が家も今年は早めにシーズンインできると良いなと考えつつ、師走のスケジュールを考えたいと思います。それではまた!