子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

家族で初海外!ベトナム5泊6日の旅。その9:ハノイから帰宅。ベトナムのホテルでのチェックアウト時は時間に注意。(2018年8月の旅行記)

皆さんこんにちは!ベトナムの旅もいよいよ最終盤です。今回はハノイから柏まで帰宅です。ベトナムのホテルをチェックアウトする際の注意点など、少しシェアできればと思います!

今回の旅程

ここで改めて今回の旅程をご紹介します。

1日目:柏→成田空港→ダナン空港→ホイアン Hoi An Ancient House Village Resort and Spaチェックイン→ホイアン市内観光→ホイアン Hoi An Ancient House Village Resort and Spa泊

2日目:ホイアン→ミーソン遺跡→ダナン The Ocean Villas Danangチェックイン→ダナン市内(夕食、ロン橋:Dragon Bridge)→ダナン The Ocean Villas Danang泊

3日目:五行山→ダナン大聖堂→アジア・パーク→ダナン The Ocean Villas Danang泊

4日目:ホイアン市内観光→ダナン The Ocean Villas Danangのビーチで海水浴など→ダナン市内で夕食、買い物→ダナン The Ocean Villas Danang泊

5日目:ダナン空港→ハノイ ノイバイ空港→ハノイ Fraser Suites Hanoiチェックイン→ハノイ市内観光(フォー食べ歩き、ホーチミン廟、ホーチミン博物館)→ハノイ Fraser Suites Hanoi泊

6日目:ハノイ ノイバイ空港→羽田空港→柏

今回は最終日の6日目、ハノイ ノイバイ空港から柏までの帰宅です。

前回記事もよろしければご覧ください↓

早朝、ハノイのFraser Suites Hanoiをチェックアウト。ベトナムのホテルをチェックアウトする際は時間にゆとりを持って。

早朝のハノイ。それにしても、良い旅でした。昨晩はプールにも入り、ハノイのシティホテルを満喫できた気がします。

羽田への出発便は8時10分発ということで、6時頃にホテルを出発します。

ベトナムのホテルは、チェックアウト時に部屋の備品が全て揃っているか、確認が入ります。(これはチェックイン時に説明がありました)

そのため、チェックアウトに15分ほど時間がかかります。我が家はバスローブが1着無いようです・・・と言われ、一緒に部屋に探しに入りました。

係の人と探したところ、クローゼットにそのまま掛かっていました・・・(笑)

結局20分くらいフロントに行ってから時間が経ちました。ギリギリの出発だとストレスとなりそうです。

たまたまそのようなハプニングはありましたが、Fraser Suites Hanoi は素晴らしいホテルでした。

www.frasershospitality.com

バシネット付きの国際線。ベトナム航空384便で羽田へ!

Fraser Suites Hanoi からハノイ ノイバイ空港まではタクシーで40分ほど。位置関係は以下の通りです。

今回搭乗したのは、ベトナム航空384便です。8時10分発で、羽田には15時5分の到着予定でした。

搭乗する機体です。ホッとするような、残念なような帰国便です。

ハノイー羽田間は利用客も多いためか、モニター付きの座席でした。帰りは5時間弱ですので、機内食と睡眠で、暇つぶしする必要はないのですが。

予約時にリクエストをしたら、赤ちゃん用のバシネットのある座席にしてくれました。結局抱っこすることが多かったですが、タイミング良く寝てくれたら利用価値は大です。

特に何のハプニングも無く、羽田空港に到着しました。ここからはバスで柏にゆったり帰宅です。

帰宅後、柏の「塩梅」というとんかつ屋さんで夕食です。ここのとんかつは美味!海外旅行後に行きたいお店ナンバー1です。ちなみに2番目は餃子の王将(笑)

tabelog.com

さて、充実したベトナム旅行もこれで終了です。まだ1歳になったばかりの次女も連れての旅行でしたが、大変楽しく無事に帰ることができました。勿論妻にも感謝しかありません。それぞれが良い経験をした海外旅行。今後も機会を作って行きたいと思います。それではまた!