子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

渋谷の喫茶店 茶亭 羽當でリラックスのひと時(2024年6月の記録)

皆さんこんにちは!長い旅行の記事が終わり、小休憩。という訳ではありませんが、渋谷での所用のついでに喫茶店に行ってきました。

 

年に数回しか訪れない渋谷駅。と言っても大混雑するJR方面ではなく、銀座線の明治通り方面改札です。土曜のAM11時頃ですが、人通りもそれほど多くなく、待ち合わせもしやすい改札口です。

 

ここから明治通り宮益坂、美竹通り方面へ。

 

やって来たのは「茶亭 羽當」。場所は以下の地図の通りです。

 

表通りから少し路地に入っただけですが、非常に良い雰囲気でした。

 

AM11時開店ということで、開店時間直前に訪問したら行列が出来ていました。一巡目で入れなかったら、所用の時間もあるので諦めようか・・・と思っていたら、入れました。

店内は写真撮影もNGということで詳細は控えますが、レトロな雰囲気の落ち着いた店内で、とても良い空間でした。勿論ブレンドコーヒーも香りがとても良く、幸せな気分になる味です。。

カップも様々な種類が置いてあり、カウンター越しにボーっと見ておりました。

注文したオープンサンドも良いボリューム感で美味しく、十分なランチです。所用の準備も少し終えられ、小一時間で店を出ました。

後はプロの記事をご紹介しておきます(笑)↓

crea.bunshun.jp

 

家で飲むため、ブレンドのコーヒー豆も購入しました。これから飲むのが楽しみです。

それではまた。皆さんお元気でお過ごしください!