家族で初海外!ベトナム5泊6日の旅。その7:最終日はハノイへ。Fraser Suites Hanoiチェックインまで(2018年8月の旅行記)

皆さんこんにちは!今回も2018年8月のベトナム旅行記の続きをお届けします。さあ、旅は5日目に入り、この日はダナンからハノイに移動です。ハノイも盛りだくさんでしたので、今回はハノイ到着後、ハノイの宿 Fraser  Suites Hanoi チェックインまでを1記事としてお届けします!

今回の旅程

1日目:柏→成田空港→ダナン空港→ホイアン Hoi An Ancient House Village Resort and Spaチェックイン→ホイアン市内観光→ホイアン Hoi An Ancient House Village Resort and Spa泊

2日目:ホイアン→ミーソン遺跡→ダナン The Ocean Villas Danangチェックイン→ダナン市内(夕食、ロン橋:Dragon Bridge)→ダナン The Ocean Villas Danang泊

3日目:五行山→ダナン大聖堂→アジア・パーク→ダナン The Ocean Villas Danang泊

4日目:ホイアン市内観光→ダナン The Ocean Villas Danangのビーチで海水浴など→ダナン市内で夕食、買い物→ダナン The Ocean Villas Danang泊

5日目:ダナン空港→ハノイ ノイバイ空港→ハノイ Fraser Suites Hanoiチェックイン→ハノイ市内観光(フォー食べ歩き、ホーチミン廟、ホーチミン博物館)→ハノイ Fraser Suites Hanoi泊

6日目:ハノイ ノイバイ空港→羽田空港→柏

今回は5日目、ハノイまでの移動と、Fraser Suites Hanoiチェックインまでの様子をご紹介します。

過去記事もよろしければご覧ください↓

The Ocean Villas Danangからダナン空港へ。

3泊もお世話になったThe Ocean Villas Danangをチェックアウトします。カートでフロントまで移動。前日に早朝ハノイに発つことをフロントの方に話したところ、タクシーを手配してくれた上に、「朝食サービスが無い時間だから、代わりにランチボックスをお渡しします!」と、家族分のお弁当をいただけました。嬉しすぎます。

きちんとカートの運転手さんからランチボックスをいただき、今度は緑のマイリンタクシーへ。ダナンでは何度もお世話になったタクシー会社です。

The Ocean Villas Danangは最高の宿でした。

The Ocean Villas Danang宿泊プラン一覧ページ

theoceanvillas.com.vn

The Ocean Villas Danangからダナン空港までは、約30分の道のりです。

タクシーの運転手さんが、「どこに行くの?」と聞いてくれていたようなのですが、良く聞きとれず、「どこの国の人?」という質問だと勘違いし、Japan!とか答えていました。するとダナン空港の国際線ターミナルに到着。

搭乗予定のハノイ行きは勿論国内線ターミナルから出発します。ということで、徒歩で国内線ターミナルまで移動。とは言え隣同士の建物なので、問題ありません。

保安検査を終え、出発を待ちます。広々として快適な空間でした。

コーヒーショップや、レストランもあります。気になりましたが、いただいたランチボックスがあるため、我慢。

ダナン空港のトイレには、おむつ交換台がありました!日本語です。

ダナン空港はTOTO製の洗面所。やっぱり何かホッとします。日本人だな・・・と思う瞬間です。

ダナン8時15分発のハノイ行きに乗って、いよいよ出発です。

朝食代わりにいただいたランチボックスを機内で食べます。

サンドウィッチやゆで卵など、内容は簡単なものでしたが、心遣いが本当に有難かったです。

ダナンを出発し、1時間半ほどでハノイ着。ハノイ到着は9時35分です。

ハノイ到着。そしてFraser Suites Hanoi にチェックイン。

ハノイ ノイバイ空港に到着しました。首都の空港だけあって、なかなかの規模です。

ターミナルを出て、タクシーでホテルに向かいます。大きな看板があるし大丈夫だろうということで、先頭に止まっていたタクシーを利用しました。

ハノイ ノイバイ空港からFraser Suites Hanoiまでの経路は以下のような感じです。

ダナンと同じく、ハノイのタクシーもメーター式で安心です。そして、ダナンやホイアンに比べると、ハノイの道路はとても良く整備されています。

徐々に新都心っぽい感じになってきました。

40分ほどの所要時間で、Fraser Suites Hanoiに到着しました。まだ午前中の到着でしたが、チェックインOKとのことで、助かりました。しかもウェルカムフルーツと紅茶が部屋のテーブルに置かれています。

デラックス ルーム 3 ベッドルームということで、広さは充分すぎるほど。

主寝室のバスルームにはバスタブも付いており、都心近くのホテルとしては大変贅沢な造りでした。

窓からはハノイ市街地を一望。良い雰囲気です。

ハノイ都心部への無料シャトルも運行されており、一息ついた後はこちらを利用し、旧市街方面に向かいます。

Fraser Suites Hanoi 宿泊プラン一覧ページ

www.frasershospitality.com

さあ、午後はハノイ市街地を回れるだけ回っていこうと思います!それでは次回の記事も、よろしくお願いいたします。