子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

柏のごまラーメンが美味しいお店「唐麺太平」でランチ。その後は公園で平和な休日。(2021年2月の記録)

皆さんこんにちは!今回は地元柏でのんびり過ごした半日をご紹介します。特にプランは無かったものの、天気も良く、地元でも普段行かない地域に出かけてみるか・・・と思いついた午後でした。

 

「ごまラーメン」の看板に惹かれ、入ったお店が大当たり。「唐麺太平」

あまり柏市の南部エリアに足を運ぶことが少ない我が家ですが、適当に車を走らせていると「ごまラーメン」の文字が。お昼にちょうど良さそうなので立ち寄ってみました。

 

それほど広い店内ではありませんが、6人掛けのお座敷席が多く、家族連れには嬉しい限り。郊外で家族連れのお客さんも多いのか、非常に入りやすい雰囲気で助かりました。

こちらは長男が注文した「やきそば」。具が豪華で良いです!

f:id:moritotora:20220213160920j:plain

 

こちらが「ごまラーメン」です。濃厚で食べ応えたっぷり。特に冬に良いメニューですね!

f:id:moritotora:20220213160929j:plain

餃子も注文し、あっという間に家族で完食。味もさることながら、ゆったりしたお座敷席が多いのが非常に良いお店でした。この辺りを通る際には、また寄ってみようと思います。

retty.me

 

食後は「南部みんなの広場」で運動!

さらに車を進めます。柏市南部みんなの広場というものを発見し、立ち寄りました。

無料の駐車場も用意されており便利です。

 

駐車場から公民館のような建物の隣を通過し、広場へ。

f:id:moritotora:20220213160955j:plain

 

かなり広い場所で、ここなら思い切って子供を遊ばせられます。人も少なめで良いです。

f:id:moritotora:20220213161000j:plain

 

上の子たちの遊ぶペースに若干置いていかれ気味だったので、ここで妻と手分けして下の子供たちを屋内の遊び場へ。

f:id:moritotora:20220213161006j:plain

 

ガラス張りの明るいプレイルームがあり、小さな滑り台やおもちゃが沢山用意されていました。職員の方も常駐しており、一緒に遊んでくれます。

f:id:moritotora:20220213161049j:plain

市内にも色々な場所がありますね。外遊び組と内遊び組、それぞれ満足できたようです。

www.city.kashiwa.lg.jp

 

最後は廣幡八幡宮近くの友野観光イチゴ園で、イチゴを購入しようと思いましたが直売は夕方には終わってしまっていました。直売系はやはり早めの訪問が基本ですね。

それでも、廣幡八幡宮駐車場の梅の花が綺麗だったので満足です。

f:id:moritotora:20220213161055j:plain

ノープランで出かけた割には楽しい午後でした。まだまだ春は遠いですが、天気を見ながらまた色々と出かけていきたいと思います。それではまた!