子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

春爛漫の柏の葉公園でお花見!気分は本格的な春モードに。

皆さんこんにちは!私の住む千葉県柏市は、この週末が桜の一番の見ごろとなりました。気温も予報ほど下がらず、日光浴をしながら公園でまったりする、最高の時間を過ごすことができました。

今回お花見で訪れたのは、千葉県立柏の葉公園です。外周は3kmほどある、広大な公園内に、桜の木が沢山植えられているお花見スポットです。

場所は以下の地図の通りです。

つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅からは徒歩10分程度ですが、バスも運行されています。また、柏駅からのバスも頻繁に出ていますので、マイカーが無くても便利です。

 

園内の見事な桜!

公園に到着したのは10時半ごろ。広い芝生が何か所もある園内は、それほど人も多くなく思い思いに自分のスペースを確保し、お花見態勢に入ります。

f:id:moritotora:20220402173406j:plain

 

それにしても素晴らしい天気でした。

f:id:moritotora:20220402173426j:plain

 

しっかりと色づいています。まだ蕾も残っており、もう少し楽しめそうな感じです。

f:id:moritotora:20220402173457j:plain

 

園内には遊具もあります。小さな子連れでも充分楽しめる公園です。

f:id:moritotora:20220402173853j:plain

 

小さなテントでお花見をするスタイルがすっかり定着しました。

f:id:moritotora:20220402174130j:plain

 

ボート池もあります。水面に映った桜も綺麗です。

f:id:moritotora:20220402174303j:plain

 

本当に癒されます。心がリセットされて、新しい季節に進めそうな感じがします。

f:id:moritotora:20220402174507j:plain

 

桜の広場には、ソメイヨシノ以外に大島桜や寒緋桜など、様々な種類の桜が植えられています。

f:id:moritotora:20220402174701j:plain

 

色とりどりでこちらも本当に綺麗です。お弁当を食べるのにも最適なスポットです。

f:id:moritotora:20220402174844j:plain

 

広場の中心部には、ひと際大きな桜の木があります。素晴らしい景色です。

f:id:moritotora:20220402175024j:plain

 

南門の前には、鮮やかな枝垂桜。

f:id:moritotora:20220402175142j:plain

 

桜のシャワーです。今年も良いお花見が楽しめました。

f:id:moritotora:20220402175235j:plain

www.cue-net.or.jp

日本各地に桜の名所はありますが、やはり地元の桜に一番癒されますね。園内で飲酒は控え、早めに帰宅し思い出に浸りながらビールをいただこうと思います。

それではまた!