子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

コロナ禍での野球観戦。ZOZOマリンスタジアムの様子。

皆さんこんにちは!10月にも入り、プロ野球も気付けば終盤に差し掛かっています。そういえば、長男が野球を見に行きたがっていたな・・・と思い出し、セブンイレブンでチケットを購入し、観戦してきました!

 

 野球観戦過去記事↓

kozure-m.hateblo.jp

kozure-m.hateblo.jp

 

週末のZOZOマリンスタジアムのチケット空き状況

野球を見に行こう!と決めたのはAM11時頃。試合開始はPM1時です。その段階で、セブンイレブンのサイトでチケット空き状況を調べたところ、内野指定席Cが空席わずか、という状態でした。それ以外はお高い席も少し残っていましたが、手頃な外野自由などは満席。

座席も離れた席での指定しかできませんでしたが、何とか前後で座れる席を見つけて購入しました。

今回は親子2人で出かけたため、何とか近い席で予約できましたが、4人、5人となると事前に計画を立てて行った方が良さそうな感じでした。

 

ZOZOマリンスタジアムまでの行程

セブンイレブンでチケットを受け取り、柏からは東武アーバンパークラインの「急行」で船橋まで。やはり速い!これなら試合開始に間に合いそうです。

f:id:moritotora:20201004191646j:plain

 

船橋からはJR総武線幕張本郷まで。

f:id:moritotora:20201004191659j:plain

 

幕張本郷からは、ZOZOマリンスタジアムまでノンストップの直通バスです。乗車時間は15分ほどでした。ほぼ全員が着席している程度の混雑率で出発。

f:id:moritotora:20201004191711j:plain

 

ZOZOマリンスタジアムまでは、車で来る方も多い印象です。が、駐車場は満車でした。近隣のコインパーキングや、メッセの駐車場に停めれば問題ありません。

f:id:moritotora:20201004191721j:plain

 

ZOZOマリンスタジアムに到着。久々に活気がありました!

さあ、ZOZOマリンに到着しました。選手たちのパネルと記念写真を一枚。

f:id:moritotora:20201004191734j:plain

 

屋外の屋台でランチを購入します。富士宮焼きそばが美味しい・・・並びますが(笑)

f:id:moritotora:20201004191751j:plain

 

満員までは程遠いですが、なんとか戻ってきた活気です。喜びを感じます。

f:id:moritotora:20201004191802j:plain

 

場内に入りました。最高の眺めです!

f:id:moritotora:20201004191818j:plain

 

お客さんはかなり入っているように見えますが、皆さん隣の席は空いている状態。まだまだスカスカです。

f:id:moritotora:20201004191830j:plain

まあ、その分ゆったり見られて良いとも言えます。今だけの楽しみです。

 

久々の現地観戦はロッテの快勝!美馬のピッチングが素晴らしかった。

さあ、試合開始・・・と、写真を撮る間もなく金子に初球先頭打者ホームランが出ました(笑)。これが今日のスタメンです。

f:id:moritotora:20201004191843j:plain

西武は山川も森もスタメン落ちしているんですね。ちょっと心配です。(試合後半で代打で出場しました、一安心。)

 

ロッテの救世主。マーティン選手。

f:id:moritotora:20201004191904j:plain

 

のんびり眺めていたら福田(秀)選手のホームランで追いつきました。声援に応える福田選手。

f:id:moritotora:20201004191920j:plain

 

売り子さんが回ってきてビールも購入できます。売り子さんも「私も久々なんですよ!」と話していました。球場で飲むビールは最高ですね!

f:id:moritotora:20201004191933j:plain

 

今日は打線も良かったですが、美馬選手のテンポの良さが光りました。

f:id:moritotora:20201004191949j:plain

 

代打で森選手。初球からフルスイングできるのは流石!

f:id:moritotora:20201004192003j:plain

そしてやっぱり、選手の躍動する姿や、音を生で感じられるのは幸せなことなんだな・・・と改めて感じました。

 

森選手の打球はフェンスギリギリ。福田選手が捕球します。

f:id:moritotora:20201004192014j:plain

 

ラッキー7の応援です。外野席も1席空けての販売のようですね。もちろん声は出さずにタオルだけの応援です。

f:id:moritotora:20201004192107j:plain

 

走塁が注目される和田(康)選手。今日の走塁も、得点につながりました。

f:id:moritotora:20201004192129j:plain

 

結果、8対1で勝利!MARINES WIN!の後ろに海が見えているのも素敵です。

f:id:moritotora:20201004192145j:plain

 

素晴らしい仕事をしました!美馬選手と田村選手のバッテリー。爽やかです。

f:id:moritotora:20201004192156j:plain

 

いい試合を見て気分は最高です。帰りも幕張本郷までバスで。帰りは座席を満席にした後、バスの前方だけ立ち客を入れる程度の状態でした。

f:id:moritotora:20201004192210j:plain

バスは今まで通り、どんどん来ますので問題ありませんでした。

このコロナ禍の中、こうして試合を開催していただけるのは本当に有難い限りです。

席を空けたり、全員入場時の検温と消毒を徹底されたりと対策は取られていますが、野球場の牧歌的な雰囲気は変わりません。また、選手の声や打球の音がとても良く聞こえて、改めて野球の魅力を感じる1日となりました。

それでは!