子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

アパホテル上野駅北で半日テレワーク。サクサク仕事が終わり、リフレッシュ!

皆さんこんにちは!久々にテレワークでホテル滞在をしましたので、今回はそのご紹介をします。デイユースプランで半日滞在をしたのは、アパホテル上野駅北です。アパホテル自体、利用したのは15年ぶり(笑)。当時とは全く雰囲気も変わり、ゴージャスな感じになっていました。

 

今回は楽天トラベルで予約

午前中は都内で仕事があり、午後だけテレワーク。という日程でした。柏の自宅まで戻るのも時間が勿体ないので、近くにテレワークできるホテルは空いていないかな・・・ということで、楽天トラベルを確認。

国内宿泊のページに、日帰り・デイユースという項目があり検索可能です。(赤く囲った部分です)

f:id:moritotora:20201006234952p:plain

めでたく、上野駅近くのアパホテル上野駅北を2,640円で取ることができました!半日だけの滞在とは言え、安いです。

 

ゴージャスな玄関のアパホテル上野駅北。客室も非常に機能的です。

アパホテル上野駅北の立地はこの通り。

上野駅北ということで、上野駅の入谷口から歩いて5分程度です。ちょっと外れですがそこまで不便ではありません。

 

玄関はゴージャス。アパホテルはこんな感じの外観が多い印象ですね。

f:id:moritotora:20201005235609j:plain

 

フロントでチェックインを済ませます。会員の場合は機械でチェックインできるようでしたが、15年ぶりのため対面のフロントで。

f:id:moritotora:20201005235632j:plain

 

客室は3階でした。エレベーターを降りて部屋の前から。内部はシンプルでスッキリしています。

f:id:moritotora:20201005235653j:plain

 

こちらが客室。ベッドはセミダブルの大きさで結構広いです。有線のLANケーブルも備え付けられている他、WiFiも高速でした。スマホの画面をテレビに映せるのも良かったです。

f:id:moritotora:20201005235706j:plain

 

そして、仕事にお金を投じているからか、異様に集中できます。予想より1時間ほど早くひと段落。シャワーもゆっくり。平日なのにちょっとした幸せ・・・

f:id:moritotora:20201005235726j:plain

 

チェックアウトの時間です。ルームキーを投入するだけでチェックアウト完了。こういう仕組みは、流石に大手チェーンで便利です。

f:id:moritotora:20201005235748j:plain

今回の滞在も非常に有意義なものになりました。何より、出先で半日時間が空いた・・・というときにも、その場で楽天トラベルやじゃらんで予約できるのが良いですね!本当に便利です。今後も上手くホテルのデイユースプランを使い、仕事を早く切り上げ、リフレッシュしたいと思った一日でした。

それでは!