子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

春が待ち遠しい。そんなときは、千葉へ!館山ファミリーパークをご紹介(2011年2月の記録)

ウインタースポーツが大好きですが、そろそろ手帳に3月の予定が入り始めると、春も待ち遠しいものです(笑)。千葉県の房総半島は東日本の中では非常に冬も暖かく、2月になればもう花摘みなどが楽しめます。少しご紹介します。

 

手ごろなお値段で花摘みが楽しめる、館山ファミリーパーク

房総半島南部の館山市は、温暖な気候と美味しい魚、温泉もあります。高速道路も延びたので、東京からも大変便利なところ。

今回の館山ファミリーパークの位置は、ここです。

道路が混んでいなければ、東京から約2時間で到着です。

 

園内の広大な畑にはポピーが沢山。2月下旬からがピークだということなので、訪れた2月19日は少し早いですが、十分。春を感じます。

f:id:moritotora:20200218211148j:plain

 

ポピーは10本200円で摘むことができますし、キンギョソウ、ストックもありました。良いお土産になりますよ。

f:id:moritotora:20200218211629p:plain

のんびりしてとても良いところ。ぜひお勧めです。

familypark.jp

 

で、結局花より団子・・・漁師料理かなやで海鮮三昧。

やはり房総半島に来たら海鮮も食べていただきたいところ。お気に入りの漁師料理かなやでお昼です。

 

f:id:moritotora:20200218212153j:plain

f:id:moritotora:20200218212631j:plain

f:id:moritotora:20200218212646j:plain

f:id:moritotora:20200218212700j:plain

こんな感じで、とことん新鮮な房総のお魚が堪能できます!

店内も海が見える席が多く、開放的で大好きなお店です。

cgi3.hanto-kanaya.com

 

お店を出て、簡単な階段を降りると浜です。

f:id:moritotora:20200218212803j:plain

対岸には三浦半島久里浜の街が見えます。向こうは都会ですね(笑)

行き交う船を眺めつつ、砂遊びしたり、打ち上がったヒトデで遊んだり。

のんびり過ごして帰りましょう。

それではまた!