子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

テレワークに最適!デイユースプランで地元のホテルを体験。

緊急事態宣言は解除されましたが、まだテレワーク体制が続く会社も多いと思います。我が家も夫婦でテレワークをする日も多く、お互いZoomのミーティングなどが重なったときは、子供も家にいてどうしよう!みたいになります。

子育てを終えた管理職の方が考えるテレワーク像とは違う実態が繰り広げられているのですが、仕事ができない状態と思われるのも嫌なものです。

そういう需要があるのか、先月からホテルに「デイユースプラン」と名付けられたテレワーク向けのプランが続々と設定されています。

今日はそのデイユースプランを体験してみましたので、シェアしたいと思います。

 

柏のようなベッドタウンでも、続々設定されているデイユースプラン。

有名宿泊予約サイトである、じゃらんには、デイユースプランを検索できる設定があります。

ちなみに、千葉県北西部である、柏、松戸、野田あたりを検索すると、このような形でプランが出てきます。(他にも多数プランはあります)

f:id:moritotora:20200529215908p:plain

本来お金を稼ぐべき仕事に、お金を払う・・・というのに少し抵抗はありましたが、近所のホテルに入るということは日常では体験しません。

興味本位と、切羽詰まった仕事があることもあり、午後の5時間のみ、画面一番上の相鉄フレッサ千葉柏のデイユースプランを使用してみました。お値段は税込で3,000円の設定でした。

 

シンプルな客室ですが、非常に満足度の高い滞在。

今回お世話になった相鉄フレッサイン千葉柏の外観です。柏駅から徒歩5分程度。商店街の路地を入るのが少し分かりづらいですが、綺麗なところです。

f:id:moritotora:20200529220421j:plain

 

チェックインを済ませ、必要なアメニティを取って部屋に上がります。入浴剤まであります!早めに仕事を終わらせて、シャワーを浴びたい。モチベーションが上がります。

f:id:moritotora:20200529220546j:plain

 

シンプルなシングルルームにアサインされました。スッキリとして余計なものがありませんので、これは集中できそう。しかもコストをかけているのですから(笑)

f:id:moritotora:20200529220724j:plain

 

WiFiの速度も全く問題ありませんでした。むしろ自宅より速かったくらい。

f:id:moritotora:20200529224613j:plain

 

パソコンを持参していなくても、貸出もありそうです。

f:id:moritotora:20200529224646j:plain

 

ベッドもセミダブル程度の広さがある広さ。早く仕事を終わらせて、ゴロゴロしたい!と、ここでもモチベーションアップです。

f:id:moritotora:20200529225032j:plain

(ちなみに写真を撮り忘れていたので、この写真のみホテルのページより拝借)

 

さあ、集中して仕事をします。今までで一番能率が上がった気がします。締め切りの資料も終わり、チェックアウトまで1時間半ほど時間を空けることができました。

 

入浴剤を入れて、お風呂にも入りサッパリ。

f:id:moritotora:20200529224717j:plain

 

あとはベッドでのんびり。何の変哲もない柏の4階からの景色ですが、ゴロゴロしながら寛げました。

f:id:moritotora:20200529224753j:plain

まあ、勿体ないといえば勿体ないのですが、集中したい時には本当に良い滞在だと思いました。疲れも取れて、本当に良かったです。

もっと早く知っていれば良かった。そして違うホテルも体験したいと思いました。実際、掃除などの費用を考えると3,000円では殆ど利益は出ないでしょうが、少しでも厳しい状況の宿泊施設の売上維持になればと思います。ではまた!

デイユースプランはこちらから!