石垣島1泊2日の弾丸旅行。(その1 石垣島到着まで)

皆さんこんにちは。今回はLCCを使用して、石垣島に1泊2日の弾丸旅行に行って来た際の記録です。

石垣島は、日本最南端に近い八重山諸島の中でも人口が最も多く、色々な魅力が詰まった島。なかなか普段の土日では行けない・・・と思いがちですが、東京(成田)からはLCCの直行便もあり、閑散期のセール運賃で片道6,000円を切る価格で予約できることも!

冬場の閑散期、たまたま見つけたチケットで出かけたのでした。

成田空港まではマイカー+至近の民間駐車場が便利

今回も、柏の自宅から成田空港まではマイカーで。特にLCCの第3ターミナルに近い駐車場としては、サンレッドガレージをいつも使用しています。

駐車料金は1日1,000円。そこまで格安という訳ではありませんが、第3ターミナルまで歩いて5分という距離は非常に便利。駐車場→空港の送迎車を待つ必要もなく、普通の駐車場感覚で使用できます。

駐車場から第3ターミナルまでの歩道は、業務用の通路という雰囲気で、楽しいです。警備も流石に厳重。

バニラエアと統合し、LCC最大手となりました、ピーチのカウンターです。手荷物を預ける必要がなければ、自動チェックイン機で全て終了。

待合のカウンターです。椅子は少なめ。売店は一か所のみで長蛇の列が出来ていました。成田から石垣島までは機内に乗り込んでから4時間かかります。飲み物なしではキツイので、時間に余裕を持って買って行かれることをお勧めします。

LCC各社の機体を見ながら・・・

チェジュエアです。近距離からだけでも、早く海外旅行に行けるように、今回のコロナウイルスも収束して欲しいですね。

さあ、いよいよ石垣島へ出発です!

成田発9時25分の石垣行きに乗り込みます!飛行機まではバス移動でした。

機内はLCCにしてはシートピッチが広めだと感じました。

飛行機内の様子。シートも座り心地が良かったです。4時間のフライトも比較的短く感じました。

途中、コーヒーを注文。カップに絵を描いて渡してくれました!

ほぼ定刻通り、13時半ごろ石垣島に到着です!既に南国ムード満点。

具志堅さんが出迎えてくれます!

石垣空港もまだ新しく、非常に綺麗な空港になりました。水槽の熱帯魚が南国に来たことを感じさせます。

空港の外に出ます。24℃です。冬の格好のため大変暑く感じました。ここからレンタカー屋さんに行き、車で島内を観光していきます。

石垣島島内の様子については、次記事でご紹介します。