石垣島1泊2日の弾丸旅行(その2 午後のフサキビーチ)

皆様こんにちは!前回の記事では、成田空港から石垣島までの移動をご紹介いたしました。

kozure-m.hateblo.jp

今回からは、石垣島での観光の様子をご紹介いたします。と言っても、13時25分に到着し、翌日14時には出発ですので、正味24時間程度。

あまり計画を立てず、あせらず島を満喫します。レンタカーを借り、いざ出発です。

ルート

石垣空港近くのレンタカー屋さん「MAHALOレンタカー」→フサキビーチリゾート→石垣島ミルミル本舗→バンナ公園→石垣市街で焼肉屋さん「きたうち牧場浜崎本店」→フサキビーチリゾート泊

という初日となりました。まずは、フサキビーチリゾートをご紹介です。

綺麗な海を思う存分楽しめる、フサキビーチリゾート&ヴィラズ

今回の宿泊先は、フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズです。とにかく海の近くで、離島気分を満喫できそう!ということで選びました。

ロビーもまるで海外のホテルのようです。

格好が冬のままなので、私たちの雰囲気が今一つ馴染んでいないのですが・・・広々とした敷地が最高です。

この赤瓦の建物がメインの宿泊棟のガーデンテラス。今回はここに宿泊しました。

他に、ガーデンヴィラズ、ノースウイングなど、エリアごとにコテージタイプの客室も充実しています。

また、今回は1泊のみなので利用しませんでしたが、プールも非常に充実しています。子供も喜びそうなウォータースライダーなど、楽しそうでした!

詳細は下記リンクをご参照くださいね。

www.fusaki.com

フサキビーチでシュノーケリング!小さな子でも一緒に参加できます。

ホテルに到着後すぐ、シュノーケリングをするためにビーチステーションへ。15時からのシュノーケリングツアーを、ホテルのホームページより申し込んでいました。

ただ、突然のスコールでしばし雨宿り。

暇なのでプール方面などを撮影。夏の夜など、最高でしょうね!プールサイドにはバーもあります。

こちらがフサキビーチ。遠浅の海のようで、海水浴も楽しめます。

様々なアクティビティの受付となる、ビーチステーションです。支払いはチェックアウト時にまとめることも出来て、便利です。

さあ、天候が回復しました。ウェットスーツのチャックを閉め、桟橋から出発です!

実は、シュノーケリング全員初体験です(笑)。ただ、スタッフの方が優しくポイントまで運んでくれて、レクチャーも丁寧にしてくれるので安心。

2歳から参加可能ですが、小さい子はこのようにリーフボート(底が透明になっているゴムボート的なもの)で見学です。これも楽しそうでした。

防水カメラの貸し出しもありましたので、撮影してみました。既に感動的です。

これはハゲブダイでしょうか。鮮やかで綺麗です。

これはヒメアイゴですかね?用意していただいた魚肉ソーセージを持って泳いでいるので、寄ってきてくれます。

なんと、ウミヘビがいました!ウミヘビはコブラ科であり毒があります。しかし、こちらから刺激をしなければ、まず襲ってくることはないようです。近づいてきたように見えても、息を吸うために浮き上がって来ているだけですので、驚かずにゆっくり見守りましょう(笑)

竜宮城は石垣島にあったんですね・・・幸せ。

ホテルから申し込める初心者向けのツアーということもあり、実質泳いでいる時間は1時間です。慣れてきて、もっと潜りたいな・・・と思ったあたりで、終了。また来たい!

すぐに着替えて、女性陣が出て来るまで、誰もいない浜でのんびりします。

さあ、最西端に近い石垣島は、まだ明るい時間です。もう少し観光をして、グルメも楽しんでいきましょう!それについては、また次の記事といたします。