子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

石垣島1泊2日の弾丸旅行(その3 石垣島の夕暮れから夜。石垣牛も満喫)

石垣島1泊2日の弾丸旅行のまだ初日です。到着後、シュノーケリングを楽しんだ後は、グルメ主体に楽しむことにしました。

ちなみに、これまでの道中は過去記事をご参照いただければ幸いです。

 

kozure-m.hateblo.jp

kozure-m.hateblo.jp

 

 

また、初日の移動ルートはこのようなルートになります。

この記事でご紹介するのは、フサキビーチリゾートホテルから、石垣島ミルミル本舗、バンナ公園を経て、市街地で焼肉を食べて帰る。というルートです。

 

石垣島ミルミル本舗で、南国スイーツを味わう。そして絶景!

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズを出て、石垣島の南国スイーツを味わいたい!ということで、一番近い石垣島ミルミル本舗に行ってみました。

f:id:moritotora:20200320194122j:plain

 

ところが、スイーツの前に絶景に感動!凄い。遠くに見えるのは西表島です。

f:id:moritotora:20200320194250j:plain

 

しばらくゆっくりと時間を使います。

f:id:moritotora:20200320194342j:plain

 

ジェラートが出てくるのは、この建物。人気店のようですね。

f:id:moritotora:20200320194448j:plain

 

シークヮーサーや、ドラゴンフルーツ、紫芋など、南国ならではの種類がたくさん。

f:id:moritotora:20200320194649j:plain

 

私はグァバとシークヮーサーの組み合わせにしました。それにしても贅沢な席です。

f:id:moritotora:20200320194800j:plain

味もさることながら、ロケーションが最高過ぎです。お勧めのところです。

mirumiru1583.com

 

バンナ公園でホタル観賞。シーズンは4月ごろのようです。

石垣島の中央部にあるバンナ公園。山全体を公園としているような所で、かなり広い公園です。その中のDゾーン。自然観察広場というところがホタルの鑑賞スポットとなっています。まだ冬場ですが、飛び始めているかも・・・と行ってみました。

駐車場に車を停め、歩いて向かいます。暗くなってくる中、かなりの距離。

f:id:moritotora:20200320195003j:plain

 

動物の声などもして、ナイトサファリ状態。これも忘れられない思い出になりました。

f:id:moritotora:20200320195043j:plain

結果、数匹のホタルを見ることができました!光り方が千葉のホタルと全く違うのが面白かったですね。点滅が早い!ヤエヤマヒメボタルという種類のようですね。

ピーク時には光の絨毯!という状態になるようですので、ぜひ4月~5月に石垣島を訪れる機会に、また見てみたいと思います。

happytraveling555.com

 

焼肉焼肉!石垣牛を堪能します。

石垣牛も、かなり有名なブランド牛です。石垣島に行ったからには食べてみたい!ということで、行ってみました。

ちなみに石垣牛で有名なお店は、予め電話をして席を確保しておいた方が良さそうです。事前にガイド本で調べた際も、要予約のお店が多かったです。それだけ人気なんでしょうね。

行ったのは石垣島きたうち牧場 浜崎本店です。

f:id:moritotora:20200320195118j:plain

 

ファミリーセットを注文。いやぁ、美味しかった!

f:id:moritotora:20200320195155j:plain

 

海ぶどうも注文。意外と子供達に人気でした。 

f:id:moritotora:20200320195322j:plain


〆は冷麺。盛岡冷麺に近い冷麺でしたね。嬉しい。

f:id:moritotora:20200320195344j:plain

krs-beef.jp

満腹となり、宿に戻ります。車で行ったため、お酒が飲めていません・・・ということで、途中のマックスバリューでオリオンビールを購入。ホテルで飲みました(笑)。

それにしても、正味半日程度とは思えない、充実した1日になりました!こんなに遠い距離を、こんなに手軽に楽しめるなんて。LCCにも感謝です。今現在は、なかなか旅行も厳しい状況ですが、いつかは行ける日が来ます。準備を楽しむ期間と割り切って、旅の構想(妄想?)を致しましょう(笑)

次回の記事は、2日目の朝からのレポートにします。それでは!