子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

ニセコ、小樽の1泊2日旅行!(その1:成田空港の様子と飛行機搭乗まで)

6月27日と28日で、北海道のニセコ、小樽方面に行ってきました。旅の本番の日記は次回に譲るとして、この記事では成田空港から飛行機搭乗の現在の様子をご紹介したいと思います。搭乗したのは成田空港8時30分発の、ピーチMM567便です。

 

コロナ禍からの回復途上の成田空港の様子

成田空港まではいつもの通り、自宅からマイカーで。今回利用したのはUSAパーキング。駐車後、成田空港までバスで送っていただきます。

f:id:moritotora:20200629201501j:plain

うーん、安いのですが、以前のサンレッドガレージの方が第3ターミナルまで直接歩いて行けて便利だったなぁ、と。コロナの影響か、閉店してしまいましたが、あの立地で再開していただけないものだろうか・・・

 

成田空港第3ターミナル。土曜日の朝7時過ぎです。明らかにガラガラ。

f:id:moritotora:20200629201825j:plain


色々な見えない障壁が出来てしまいましたが、本当に一緒に頑張る気持ちで支えたい!

f:id:moritotora:20200629202320j:plain

 

いつも北海道の友人たちにバタバタとお土産を買っていたお店も、まだ臨時休業中。7月10日から再オープンします!

f:id:moritotora:20200629202518j:plain

 

全員検温の実施など、可能な限りの対策を取っています。

f:id:moritotora:20200629202804j:plain

 

保安検査後、待合室も距離を取って。

f:id:moritotora:20200629202926j:plain

 

搭乗前の待合室の混雑はこの程度です。

f:id:moritotora:20200629203529j:plain

 

気のせいか、コンテナの数も普段より多い気がしました。

f:id:moritotora:20200629203030j:plain

 

さあ、今回はピーチの札幌行きです!いよいよ搭乗です。

f:id:moritotora:20200629203209j:plain

 

短時間ですが、駐機場までのバスは若干混雑してしまいます。通勤の電車よりは大分良いですが。

f:id:moritotora:20200629203718j:plain

 

機内は半分程度の埋まり具合です。3列の中央の座席は空けるようになっていました。機内は7歳未満の子供と、やむを得ない事情のある方を除き、全員マスク着用です。

f:id:moritotora:20200629203938j:plain

それでも飛行機はやっぱりワクワクしますね。そしてあっという間に北海道に上陸です。1時間20分の快適な空の旅でした。次回はニセコまでのドライブの様子をご紹介したいと思います。それでは!