子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

蒲田と京浜島でのちょっとした寄り道。

長女の用事で東京都大田区の蒲田に行きました。合間や帰り道に付近を寄り道しましたので、ご紹介したいと思います。

 

ルート

1月の休日、柏から都内までの移動で特筆すべき渋滞もありませんでした。首都高の鈴ヶ森の出口から10分程度で、蒲田の最寄りの会場まで到着です。

 

新旧混在する魅力的な街、蒲田。

蒲田駅からほど近い所に、大田区民ホールアプリコがありました。ここで長女の用事があったため、地下の駐車場に車を停めます。

この、大田区民ホールアプリコに隣接したアロマスクエア内に、飲食店が入っていました。また、松竹の蒲田撮影所の跡地でもあるようで、それを記念した展示もありました。

f:id:moritotora:20200119192849j:plain

 

昼食後、少し時間があったので近隣を散歩します。蒲田もなかなか庶民的な街で、良いですね。

f:id:moritotora:20200119192953j:plain

今回は立ち寄りませんでしたが、蒲田は黒湯の温泉も有名です。次回は入浴してみたいと思います。

 

京浜島つばさ公園で飛行機を眺める。

蒲田での用事が終わり、車で15分ほど移動。京浜島のつばさ公園に行きます。

車を停めると、対岸が羽田空港。飛行機が並んでいるのが間近に見えます。

f:id:moritotora:20200119193040j:plain

 

そして、離陸した飛行機が上空で旋回するのもなかなか良いです。

f:id:moritotora:20200119193229j:plain

 

また遠くに行きたいなぁ。良い寄り道になりました。

f:id:moritotora:20200119193049j:plain

www.jalan.net

遊具は何もありませんが、長い遊歩道を子供たちは走ったり、飛行機を見たりしながら過ごしました。釣りをされている方も多くいましたので、ちょい釣りセットなどを持参していくのも良いかもしれません。のんびり休憩するには良い公園でした。