子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

マザー牧場の大盤振る舞いに感涙!千葉県にお住まいの方は10月中、無料で入園できます。

台風15号の記憶も新しく、今なお苦労されている方も多いと思います。マザー牧場は再開できたのだろうか・・・と思いながら、ホームページを見ていたら、超、大盤振る舞いの企画を開催中であることに気づきました。

 

マザー牧場の位置

千葉県の中南部に位置するマザー牧場は、館山道の君津スマートICから20分ほどの距離です。房総丘陵の丘の上に位置し、見晴らしは最高のところです。

 

どれだけお得なのか?

通常のマザー牧場の入園料は、大人(中学生以上)1,500円、子供(4歳~小学生)800円です。

それがなんと、10月31日までは、千葉県在住者に限り、無料!

千葉県在住者であることを証明するものを、チケットカウンターに提示すればOKです。駐車料金が別途1,000円必要ですが、グループで1,000円であれば大変格安です。

詳しくはHPをご参照ください。

www.motherfarm.co.jp

 

マザー牧場自体も、9月8日の台風襲来から28日まで営業再開ができなかったと聞いています。また、停電も長く続いた地域の一つです。

自身が被災してもなお、被災地の方が少しでも負担少なく楽しめるように、このような企画を実行することが大変すばらしいこと。また、被災地以外の近くの千葉県の方に観光に来ていただいて、房総半島を活性化していただくことも、地域のために非常に良いことだと思います。

こんなに素晴らしい理念のある、観光牧場だとは思いませんでした。少し感動しています。

10月中に、我が家もまた遊びに行きたいなぁ。皆様もぜひ、ご検討ください!

kozure-m.hateblo.jp

 

kozure-m.hateblo.jp