秋の函館方面ドライブ2泊3日(3日目 銀婚湯温泉からの帰宅 2008年旅行記)

函館方面への2泊3日のドライブも、いよいよ最終日。この日は午前中までの観光で、函館空港から柏に帰ってしまいます。もう、ほとんどすることはありません。ひたすら家族で温泉に浸かっていくのみです。

ルート

銀婚湯温泉を出発し、函館空港までの間、赤レンガ倉庫に寄り道してお土産などを購入。その後、12時50分のANA854便で、羽田空港へのフライトで、ゆとりの帰宅です。

銀婚湯を最大限に楽しむ、朝風呂三昧。

本日は、実質的にはもう帰るだけ。欲張ってもっと観光するところはいくらでもありますが、若干名残惜しい、腹八分目で帰るのも良いものです。

朝早く、宿の敷地内を散歩し、温泉まで歩きます。涼しく澄んだ空気が、とても贅沢に感じます。

吊橋を渡り、お風呂へ。

それぞれの隠し湯には、入湯札を持っているグループしか入れませんので、実質の貸切となります。

朝はどんぐりの湯に入りました。渓流沿いでここも素晴らしい湯です。

こんな感じで、散歩しながら外湯めぐり。

まあ、くどいようですがお勧めの宿です。また計画したいです。

www.ginkonyu.com

銀婚湯温泉 予約ページ

金森赤レンガ倉庫で、お土産探し

銀婚湯をチェックアウトして、空港に向かうまでの間、金森赤レンガ倉庫に寄り道してお土産を調達します。

港沿いの倉庫群が、おしゃれなショッピング街に変わっており、観光客でにぎわっていました。函館山も見られて、景色の良いところです。

函館空港は小さな空港なので、お土産はここで調達するのが良いと思います。お店の数も多く、見ごたえがありました。ライブハウスなんかもあり、大人同士だったら夜飲み歩いても楽しそうなところです。

hakodate-kanemori.com

あとは函館空港でラーメンを食べ、羽田空港へ。15時前には羽田空港に着いて、のんびりバスで柏に帰りました。道南も魅力ある良いところです。派手ではありませんが、北海道らしい大自然と、歴史とお洒落な街並み、そして美味しい海鮮が同時に味わえる、コンパクトにまとまったエリアです。皆様もぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。