子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

房総半島の絶景立ち寄りスポット、九十九谷展望公園(2015年11月の記録)

皆さんこんにちは!今回は、秋の房総半島ドライブに変化を付ける、おすすめ立ち寄りスポットをご紹介します。有名なマザー牧場の近くの九十九谷展望公園に立ち寄った記録です。

 

 

ルート

九十九谷展望公園は、有名なマザー牧場の近くです。マザー牧場に立ち寄るほどの時間は無いけど・・・山の上からの景色を楽しんで一息つきたい!という方にお勧めのスポットです。

この日は午後、君津市街地(地点A)から出発し、九十九谷展望公園(地点B)、鹿野山神野寺(地点C)を訪れる、ちょっとしたドライブでした。

 

房総丘陵を眺めてのんびり。九十九谷展望公園。

少々の山道を運転し、マザー牧場を通過。しばらく県道を走ると九十九谷展望公園に到着します。

早速、この絶景です!

f:id:moritotora:20201114111144j:plain

千葉県は全国で唯一、500m以上の山が無い県です。最高峰は愛宕山の408mと、東京スカイツリーよりも大分低い(笑)

広大な丘陵地帯に所々焚火の煙が上がる、本当に穏やかな秋の景色です。

 

バイクの方が数名いましたが、基本的にいつも空いているスポット。しばしボーっとします。

f:id:moritotora:20201114111155j:plain

 

小さな公園の木々も黄色く色づいていて綺麗。2015年の11月下旬はこんな感じでした。

f:id:moritotora:20201114111205j:plain

早朝には雲海も出ることもあるそうです。綺麗でしょうね。

www.city-kimitsu.jp

 

鹿野山神野寺イチョウも見事。

帰り道、鹿野山神野寺を通りましたので立ち寄ります。何か聞いた記憶があるお寺だな・・・と思ったら、昭和の時代、虎が逃げたお寺でしたね。

f:id:moritotora:20201114111218j:plain

 

大きく、そして形も綺麗なイチョウです。

f:id:moritotora:20201114111229j:plain

とても良い雰囲気のお寺でした。九十九谷やマザー牧場とセットで立ち寄って、心を落ち着けて帰るには最適のお寺です。

jinyaji.web.fc2.com

2か所ともあまり有名ではありませんが、立ち寄りスポットとしては最高な所です。ドライブの締めくくり、ここでゆっくりして帰るのも良いかと思います。それではまた!