子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

マザー牧場のサルビアは、9月中旬から見頃!(2010年9月19日の旅行記)

千葉県南部、主に房総半島で台風の影響による大停電が続いています。私も君津市に親族が住んでおり、週末は君津を拠点にドライブなど楽しんでいるので、とても心配です。被害に遭われている方には、いち早い復旧を願うとともに、復旧後にまた観光地として活気を取り戻していただければ、との想いを込めて、本記事をアップいたします。

 

千葉県内で、気軽に絶景と動物との触れ合い、小さい子どもたちが楽しめる遊園地もあるという、素晴らしいスポットのマザー牧場

ここは、季節ごとに色とりどりの花が楽しめる美しいスポットとしても有名です。

初秋のお勧めは、サルビアです。斜面一面が真っ赤に染まる様子は、素晴らしいですよ。

※9月10日現在、マザー牧場の営業再開日は9月20日です。(マザー牧場公式HPより)

 

マザー牧場の位置

マザー牧場は、房総半島の中部。君津市や富津市からが便利な位置にあります。

アクアライン経由で館山道に入り、君津のスマートICからアクセスするのが便利です。

 

秋はサルビアが見頃!

マザー牧場は、房総半島の丘陵地形を上手に活かし、斜面は季節ごとに綺麗な花で彩られます。

秋はサルビアが見頃。真っ赤に染まる斜面は素晴らしいの一言。

f:id:moritotora:20190910221104j:plain

f:id:moritotora:20190910221119j:plain

 

他の斜面では、ペチュニアのピンクの花も見頃のようです。桃色吐息というポスターが、首都圏でも貼られているのをご覧になった方もいることでしょう。

www.motherfarm.co.jp

 

遊園地も意外と?充実。

マザー牧場は、お花を見る以外にも、小さな子ども達が楽しめる遊園地が充実しています。

メリーゴーランドに乗車。ほとんど待ち時間がなく、のんびり乗れるのもこの遊園地の良いところ。

f:id:moritotora:20190910221821j:plain 

他にも観覧車、ジェットコースター、迷路、極寒を体感できるアトラクション・・・等々、動物だけではなく結構楽しめます。

ジップラインや、バンジージャンプなど、若い人同士で楽しめるアトラクションも多く、実際家族連れだけではなく、大学生風のグループなども多いのが特徴です。

www.motherfarm.co.jp

 

アグロドームで羊のショーを楽しむ

園内で目立つ木製のドームがあります。その中では、様々なショーが行われており、非常に興味深いです。

今回はシープショーを見学。欧州やニュージーランドなどでの代表的な羊の品種の紹介と、毛刈りの実演を見学!シープドックも出てきて、凛々しい姿を見られました。

f:id:moritotora:20190910222343j:plain

羊もこんなに色々種類があるんですね。面白かったです。

 

羊さんに触ることも可能です。ふわふわで最高!

f:id:moritotora:20190910222439j:plain

www.motherfarm.co.jp

 

牧場で乗馬は欠かせません。

乗馬体験ももちろん可能です!

f:id:moritotora:20190910222816j:plain

動物と触れ合うコーナーが多いのが、マザー牧場の一番の特徴です。

他にも牛の乳搾り、子豚のレース、など気軽に参加できるイベントが沢山あります。

今回はごく一部のみのご紹介でしたが、これでゆっくりお昼などを食べる時間を入れて、子供連れなら一日コースです。

欲張らずに何度も行く気持ちで、ゆっくりと景色なども楽しみながら過ごすのが良いと思います。