子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

気持ちの悪い生物を集めた「キモイ展」を見学した後に、気持ちの良いスカイツリーからの絶景!(2017年7月の記録)

皆さんこんにちは!今回は2017年の7月に、東京スカイツリーの下にある東京ソラマチにて開催されていた「キモい展」に行ってきた際の様子をご紹介します。「キモイ展」とは、世界のいわゆる「キモい」生物を集めた展示会。ミニ動物園のような感じで非常に面白かったです。ちなみに、2024年の現在も同じく東京ソラマチにて開催されています。7月7日(日)までの開催期間ですので、興味のある方は是非!

 

想像以上のキモさ(笑)キモい展を満喫!

地元の柏駅からは、いつもの通り常磐線に乗り北千住駅まで移動します。そこからは東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅まで。

 

皆さんご存じかとは思いますが(笑)東京スカイツリーの位置は以下の地図の通りです。

 

とうきょうスカイツリー駅から、まずは東京ソラマチというショッピングエリアに移動していきます。ちょうど七夕まつりが行われていました。

 

ショッピングエリアの一角に「キモい展」のスペースがあります。皆さん怖いもの見たさなのか、結構人気でした。

 

アンガールズの田中さんがPRしています。

 

ここからは、とても公共の場では披露できない虫たちの数々・・・ですが、一言で「キモい」と片付けるのではなく、全ての生き物に重要な役割があることを学べます。やはり分解者がいないと生態系は崩れてしまいますからね。

 

昆虫だけではなく、変わった爬虫類等の展示もあります。癒しの空間です。

 

哺乳類もいて、一層可愛さが引き立ちます。

 

トルキスタンローチ・・・強烈でした。ちょっと癒しの空間があったかと思ったら、再び昆虫ゾーンに引き戻されます。

小一時間で見学できるボリュームでしたが、記憶にはきっちりと刻まれました。ただ、一般の動物園などでは見学できない生物が多いので、貴重な経験でした。

kimoiten.jp

「キモい展」脱出後は、東京ソラマチをぶらぶら。観光客が多い立地のためか、面白い店がたくさんあります。

 

江戸の文化、飴細工のお店もありました。お土産に購入です。

 

このように、間近で飴細工を見ることができます。

「東京ソラマチ」は、ちょっと変わったショッピングができる、面白いショッピングモールです。

 

初めて登ったスカイツリー。絶景に感動!

スカイツリーの隣はしょっちゅう通過していましたが、開業以来登れていなかったスカイツリーに登ってみることにしました。たまたま待ち時間が少なかったのでラッキーです。

 

エレベーターの乗り口も江戸風味の演出。

 

高速エレベーターに家族一同驚きです。あっという間に300m超えへ。

 

高さ450mの展望回廊に到着です。予想以上に高い!隅田川を見下ろし、感動しました。飛行機からの景色のようです。

 

遠くに東京ドームが見えます。やや雲がかかっていて山は見えません。

 

新宿方面です。霞んでいるのも都会っぽくて良いかもです。

 

こちらは勝どき方面です。

 

もう一度目線を浅草方面へ。中央にアサヒビールの本社と特徴的なモニュメントが目立ちます。

 

こちらは恐らく、東京駅方面。左側に東京タワーも見えています。

 

帰り道は床がガラス貼りになっている部分もありました。

 

安全だとは分かりつつも、普通に怖いです!

 

絶景を満喫し、地上に降りてきました。いやはや、一度は登る価値がありますね!素晴らしかったです。

 

帰りも東武スカイツリーラインで北千住まで。ローカルな感じの東武線に乗るのも、旅の良いスパイスになります。

こんな感じで、「キモイ展」とスカイツリーを両方楽しんだ良い休日でした。スカイツリーのチケットは事前購入もできますので、確実に登りたい方は事前購入をお勧めします。それではまた、次回の記事もよろしくお願いいたします!

東京スカイツリー 前売りチケット一覧ページ

www.tokyo-skytree.jp