子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

台風への備えの中で、最近見つけた面白いサイト

週末は台風19号が来ますね。なんでこう貴重な3連休にかぶせてくるんだろう・・・と嘆いても仕方ありません。

夜中ネットサーフィンをする中で、非常に今後の旅行にも役立ちそうなサイトを見つけました。

 

全世界の天気予報が見られてしまうサイト。windy.com

windy.comというページです。リンクは下記にて。

www.windy.com

 

スクショはこんな感じです。

f:id:moritotora:20191010222022j:plain

 

現在のリアルタイムの風速、風向が一目瞭然。

ちなみに、気温、雨量に切り替えもできます。

 

そして9日後までスライドできる!

 

さらにこのサイトの凄いところは、全世界どこでも表示できるところ。

例えば、ロンドンでは?といったら、こんな感じに出せます。

f:id:moritotora:20191010222112j:plain

 

海外旅行に行く際、あまり当てになる天気予報が無く、大丈夫かな?と思ったこともあるのですが、このように地域的に連続した情報を見られるのは、安心感があります。

 

暇なときに眺めていても、全く飽きないサイトです。

台風対策の上でも、ご自身のお住まいの地域の風向、雨量などを確認しながら、身軽な方はドライブで新潟、庄内方面へ行ってしまうとか(笑)

いろいろな役立て方ができると思いますので、ぜひご覧になってみてください!

では!