子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

台風19号。とりあえず愛車を避難!

台風19号接近中の千葉県柏市です。内陸だというのに、windy.comによると、明日未明に瞬間最大風速45m!!

さすがにビビってしまい、車に飛来物が当たったり、最悪横転したりするのではと、心配になってきました。

そこで、家から数百m離れている普段の月極駐車場から、駅近くの屋内の立体駐車場に車を移しました。

 

国道沿い。予想以上に、すでに雨風強まっていました。

 

駐車場までの路地。排水が悪い箇所は水が溢れはじめています。歩くとじゃぶじゃぶ音がする感じ。早めに出てきてよかった。

 

立体駐車場に移動しました。2階の奥地を確保。これだけ外から離れていれば、飛来物も防げるでしょう。

f:id:moritotora:20191012114340j:plain

 

まだ空車だらけです。商業施設が全て休業しているためだとは思いますが。

f:id:moritotora:20191012114330j:plain

 

愛車様、無事に一晩過ごしてください(笑)

f:id:moritotora:20191012114334j:plain

 

帰り、突風で傘がおちょこに。ビニール傘なので仕方ありません。

 

それにしても、予想以上に風雨が強まるのが早いですね。駐車場料金を節約するために、午後遅くになってから移動させようかとも思いましたが、早めに移動させて正解だったかもしれません。

普段の駐車場は、極限まで安くするために探した青空駐車場ですので、こういう時はお金をかけて安全を確保するのもやむを得ない選択でしょう。

皆様も対策は早めになさってくださいね。

では、何事もないことを祈りましょう。