子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

我が家の修学旅行!2泊3日で広島を観光。(その3:広島ステイを楽しみます。宿泊先と夕食の様子をご紹介)

皆さんこんにちは!前回に引き続き、広島2泊3日の旅の様子をご紹介していきます。今回は広島での宿泊先と、夕食の様子を中心にご紹介します。

 

今回の旅程

1日目:柏からマイカーで成田空港まで移動→広島空港→レンタカーで広島市内(お好み焼きを食べた後に原爆ドーム平和記念公園、資料館などを見学)→広島市内で夕食(牡蠣!)→本川町泊

2日目:広島市内(死没者追悼平和祈念館、レストハウスなど)→フェリーで宮島観光→宮浜温泉 宮浜グランドホテル泊

3日目:宮浜温泉→呉(大和ミュージアム、てつのくじら館を見学)→歴史の見える丘→音戸大橋→広島空港→成田空港→柏

今回は広島市内での宿泊先のご紹介と、大満足の夕食!です。

前回までの記事もよろしければご覧ください↓

kozure-m.hateblo.jp

kozure-m.hateblo.jp

 

便利でリーズナブルな第3ひまわりビル704号室

今回は、Expediaにて第3ひまわりビル704号室を予約しました。いわゆる民泊のような形で、マンションの1室です。外観は少し古めですが、果たして。

 

場所は以下の地図の通りです。

 

部屋は打ちっぱなしのコンクリートの壁が印象的です。うまくお洒落に仕上げている感じです。

 

広々としたリビングルームです。ソファは全て展開すればソファーベッドになります。

 

部屋の窓からは原爆ドームなど、広島の中心部が一望できます。

 

ちなみにExpediaのホームページから以下4枚は引用させていただきます。

お風呂も綺麗で快適でした。強いて言えば水圧が少し弱かったかな・・・というレベル。ベッドルーム専用の部屋が1つと、リビングでソファーベッドを3つ展開したので、家族でゆっくり寝るには全く問題ありませんでした。

Expediaでの第3ひまわりビルの紹介と予約ページ

 

広島市内で牡蠣三昧ディナー

部屋で一息つきながら、ガイド本に載っているような有名店に電話をかけて予約を試みます。が、3連休の初日ということもあり、どちらも満席・・・

ということで、適当に出かけてみましょう。

 

知らない街をうろうろするのは、楽しいですね。

 

何件か回ったのですが、家族連れでも入りやすい雰囲気だった「かき小屋 豊丸水産 広島本通り店」へ。場所は以下の地図の通りです。

 

入店まで15分待ち程度でした。生簀も広島っぽい雰囲気(笑)

 

生ガキ食べ比べ!ただし、この日は宮城と兵庫の食べ比べでした。それでも広島の雰囲気は感じられます。

 

こちらは牡蠣のガンガン蒸しという料理です。缶にダシ汁と貝を入れて蒸す料理だとか。確かに旨味が凝縮されている感じがして、どんどん食べてしまいました。

 

アナゴの刺身も美味です。家族旅行ですが、ついついお酒が進む・・・

 

〆は牡蠣釜飯で!幸せすぎる夕飯でした。

www.hotpepper.jp

 

幸せな余韻に浸りつつ、ほろ酔いで市電の本通駅から帰ります。

 

本川町で下車しました。宿の第3ひまわりビルは目の前で、非常に便利です。

 

宿の部屋からもう1度原爆ドームを見ます。運良く、平和な状況で暮らせていることに感謝しつつ、これからの旅を楽しんでいこうと思います。

ゆっくり休んで、2日目は宮島方面に向かいます。それではまた、次回の記事もよろしくお願いいたします!