子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

モデルナ2回目の副反応は辛すぎました。

皆さんこんにちは!前回の記事にて、モデルナの2回目接種が無事に終了したことを書きましたが、その後の副反応は予想以上でした。。

f:id:moritotora:20211013210748j:plain

39.6℃・・・

日曜日の午後3時過ぎに接種し、夜遅くからやや発熱感がありました。そのまま収まってくれれば・・・と期待しながら寝たのですが、翌朝から絶好調の39℃台(笑)

解熱剤を飲んでも38.8℃までしか下がらず、熱が上がる勢いの方が勝つ感じで39.6℃をほぼ1日中キープした月曜日でした。

火曜日は38.8℃からのスタートで、夕方でようやく38.1℃。水曜日の朝に36.4℃の平熱に戻りました。

正直、これだけ長い期間高熱が出た記憶が無かったため、厳しかったです。

が、無事にお勤めご苦労様でした!ということで、改めて旅のことなどを考えていきたいと思います。またよろしくお願いいたします!