子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

新大久保にて、今年も健康診断後に韓国料理を堪能。

皆さんこんにちは!今回は健康診断後に少しブラブラ。東京都は新大久保付近の様子をご紹介します。JR山手線の新大久保駅付近は、コリアンタウンとして有名です。実は韓国だけではなく、ベトナム、インド、ネパールなど様々な国籍の方が住まわれており、様々な国の料理が楽しめるエリアでもあります。私は毎年東新宿付近で健康診断を受けており、健康診断後のちょっとした散歩も楽しみの一つ。そして健康診断の結果は今年も良好。特に腹囲が2cm減っていたのが、この上ない喜びです(笑)

さあ、お腹も減っています。やはり空腹時には韓国料理が食べたくなります。早速行ってみましょう!

(ちょうど1年前も健康診断後に新大久保で韓国料理を食べています。その際の記事はこちら↓)

kozure-m.hateblo.jp

 

とんちゃんのダッカルビご飯定食を堪能!

健康診断後、職安通りを新大久保方面に歩きます。ドンキホーテを過ぎた辺りから、主に右側に韓国料理のお店が増えてきます。

f:id:moritotora:20210911173613j:plain

 

ネネチキン1号店の看板に引き寄せられました。キムチチャーハンでも良いかな・・・

f:id:moritotora:20210911173628j:plain

 

場所は以下の通りです。

 

特に男性一人でも入りづらい雰囲気ではありませんが、どちらかと言うとチキンを持ち帰って食べるのがお勧めなのかな??ということで、今回は見送り。

f:id:moritotora:20210911173634j:plain

 

もう少し西に進み、「とんちゃん」というお店に。こちらは店内もゆったり落ち着けそう。ランチメニューも豊富です。

f:id:moritotora:20210911173640j:plain

 

場所は以下の通りです。イケメン通り店っていう店名だったんだ(笑)

 

お店の外観はこのような感じで、大変綺麗です。

f:id:moritotora:20210911173646j:plain

 

店内の様子です。明るく広々しています。11時過ぎですが、お客さんは少なめ。

f:id:moritotora:20210911173654j:plain

 

窓際の席に1人で座らせていただきました。料理が到着するまで、路地を眺めます。韓国には行ったことがありませんが、少し現地の雰囲気が出ている感じがします。

f:id:moritotora:20210911173702j:plain

 

さあ、ランチメニューはおかず付きです。スープの優しいトウモロコシの味が良い感じ。

f:id:moritotora:20210911173708j:plain

 

そしてメインのダッカルビご飯。ボリューム満点で美味しいです!これで税込935円ですからお得です。

f:id:moritotora:20210911173755j:plain

tabelog.com

すっかり満腹。上機嫌でお店を出ました。

 

帰りはJR新大久保駅へ。駅前交差点のビルの上の看板は、貸広告になってしまいました。まあ、少ない人通りの中、ボランティアで広告を出している訳にもいきません。

f:id:moritotora:20210911173801j:plain

人通りは少しずつ戻ってきている気がしましたが、2019年頃に戻る日は遠そうですね・・・

 

新大久保駅から山手線に乗車。山手線は変わらず頻繁に発車しています。

f:id:moritotora:20210911173837j:plain

早く元通りの賑わいを取り戻して欲しいと思いつつ、昨年よりはオープンしているお店が多く、少し安心しました。年に1度ほどしか行かない新大久保ですが、異国情緒も味わえて楽しいエリアです。またブラブラ散歩したいな・・・と思いました。

それでは!