子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

磯遊びも楽しめる、内房の絶景レストラン。漁師料理かなや。(2017年9月の記録)

皆さんこんにちは!今日は千葉県富津市の「漁師料理 かなや」に行った9月の記録をご紹介します。君津市に親族が住んでいることもあり、君津、富津辺りはよく行くエリア。この「漁師料理 かなや」は美味しい海鮮が食べられる上に、磯遊びも楽しめるので、天気が良い日に予定が無い!というときに重宝するお店です。

 

漁師料理 かなやの位置

お店の位置は下の地図の通りです。

車でのアクセスは館山道の富津金谷ICが便利です。また、超繁忙期を除いてはJR内房線浜金谷駅や、金谷港フェリーターミナルからの送迎も行っているそうです。鉄道や船での旅も楽しそう。

 

かなやの店内からは内房の海を一望!

漁師料理 かなやに到着し、すぐに窓際の席へ。少しだけ時間帯をずらせば、窓際の席を確保できることが多いです。

一面の大海原。行き交う船と対岸の三浦半島を見ながらの昼食は最高です。

f:id:moritotora:20210826203526j:plain

座席数も450席と、房総最大級のお店だとのこと。通常の週末であれば、待たずに入れることが多いです。

 

内房の海と言えば、貝。貝寿司で堪能します。

f:id:moritotora:20210826203508j:plain

 

こちらはお子さまセット。一応、舟盛りになっているのが面白い。

f:id:moritotora:20210826224448j:plain

味ももちろん良し!ここはメニューも豊富で、お値段もそこそこ安めです。週末のドライブ時の立ち寄りに最適。

また、今回ご紹介できませんでしたが、貝焼きセットなどもおすすめです!

 

お店の裏は、絶好の磯遊びスポット!

漁師料理 かなやの駐車場からの景色です。対岸に見えているのは三浦半島久里浜付近です。

f:id:moritotora:20210826203539j:plain

 

写真右側に見える階段で、駐車場から下の磯に降りることができます。

f:id:moritotora:20210826203549j:plain

階段はちょっと急で狭いので、ご注意ください。

 

さあ、腹ごなしに海で遊びましょう。早速娘が何か発見・・・と思ったら、死んだクラゲでした(笑)

f:id:moritotora:20210826203600j:plain

 

童心に帰って、魚やカニを探します。

f:id:moritotora:20210826203608j:plain

f:id:moritotora:20210826203615j:plain

 

波も静かで、海も綺麗。東京湾とは言え、金谷まで南下すると素晴らしい景色です。

f:id:moritotora:20210826203625j:plain

過去の記事でも少し「漁師料理 かなや」を紹介しています。よろしければ下の記事もご覧ください。また、2年前の台風15号の被害からは復旧していますので、ご心配なく!

kozure-m.hateblo.jp

kozure-m.hateblo.jp

cgi3.hanto-kanaya.com

 

今回は、内房の絶景レストラン「漁師料理 かなや」のご紹介でした。

実はこの後、私は一人で君津から新宿行きのバスに乗り、友人と飲みに・・・

f:id:moritotora:20210826203638j:plain

f:id:moritotora:20210826203656j:plain

 

1人乗ったバスの車窓から、アクアラインの絶景を撮影しました。

f:id:moritotora:20210826203705j:plain

今はコロナの影響で、君津新宿間のバスは運休中です。非常に便利なバスでしたので、情勢が落ち着き次第復活して欲しいものです。それではまた!