子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

夏の夜は手持ち花火!!久しぶりの投稿で恐縮です。

皆さんこんにちは!本当に久しぶりの投稿となってしまいました。コロナ禍ということもあり、落ち着いたら投稿再開・・・と思っていたのですが、そうしている内にすっかり怠け癖が。。。その間ご紹介できるネタも沢山ありましたので、また定期的にご紹介していけたらと思っています!

 

ささやかな休日の夜の手持ち花火

さて、再開後早速のネタが手持ち花火・・・(笑)

ただ、侮ることなかれ、子供達には毎年非常に好評です!

通常はホームセンターなどで手頃なサイズの花火を適当に探しますが、楽天やらAmazonではお得なパックも多く出ているようですね!

f:id:moritotora:20210801193629p:plain

400本以上で3,500円とか!これはお買い得です。お腹一杯になりますね(笑)

よろしければ下記リンクから覗いてみてください。

手持ち花火セット 楽天での注文ページ

 

それにしても、ほろ酔い気分で自宅前で行う花火は最高です。

f:id:moritotora:20210801202859j:plain

 

安いセット花火でも色んな変色があったりして、十分楽しめますね!

f:id:moritotora:20210801202917j:plain

 

最後は線香花火大会。静かで良いですね。

f:id:moritotora:20210801202928j:plain

 

国産でこだわりの線香花火を製造する会社さんも!

ちなみに線香花火は、まだまだ国産でこだわった花火を製造されている会社さんも多いようです。

こちらは福岡の筒井時正玩具花火製造所、もちろん高級です。1万円ほどする線香花火も!

tsutsuitokimasa.jp

 

オンラインでも勿論購入可能ですが、北海道から九州まで、全国に取り扱い店があるようです。

tsutsuitokimasa.jp

こんな世界があるんだ・・・と、サイトを眺めるだけで楽しい気分になりました。

 

今年も地元の花火大会は中止。皆さんのお住まいの地域でも同じ状況だと思います。

www.city.abiko.chiba.jp

派出な打ち上げ花火は来年の楽しみに取っておくとして、もう一回くらい手持ち花火を楽しんでみようかな、と思います!

それでは、次回から少しずつ過去の旅記事などを再開していければと思います。

よろしくお願いいたします。