子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

歌舞伎町周辺にて、健康診断後のわんぱくランチ。

皆さんこんにちは!年に一度の職場の健康診断のため、新宿に行ってきました。

新宿とは言っても、健診センターは東新宿の外れ。新宿駅を出て、歌舞伎町を通り抜けて職安通りを進む、なかなかディープな場所にあります。

健康診断自体はスムーズに終了。腹囲がじわじわと増えており、いよいよ対策を打たなければな・・・と思う程度で、何事もなく良かったです。

さあ、終了後は空腹を満たすために、ランチです!お腹も空いているし、お肉!

そして、東新宿から大久保は、本場の韓国料理が味わえるスポットですので、楽しんでいきましょう。

 

職安通り沿いのオムニ食堂でランチ!

意気込んで歩きだしてみたものの、健康診断が終了したのは午前11時前。ランチには少し早い時間のせいか、一軒目のお店に入ったところ、

「すみません、11時半からの営業です。」と言われてしまいました。

路地に入ったところも、やはり昨今の外出自粛、東京敬遠があるのか、以前と違い休業しているお店が多かったです。

こんなに食事に困る場所ではなかったんだけどな・・・

結局、メインの職安通り沿いで10時半からランチメニューを出している、オムニ食堂へ。

f:id:moritotora:20200904235120j:plain

 

店内には3組ほどお客さんがいました。

f:id:moritotora:20200904235151j:plain

 

なんとかランチにありつけそう。このメニューを見るだけでテンションが上がります。10時半からランチメニュー。まさにランチ天国です。

f:id:moritotora:20200904235241j:plain

 

昨夜から断食しているので、ちょっと贅沢して1,200円のユッケ石焼ビビンバを注文。すると、単品の他におかずが出てきました。これはお得。

f:id:moritotora:20200904235204j:plain

スープ、サラダ、お豆腐などをつまみながら、メインの到着を待ちます。

 

さあ、来ました。この美味しそうなビビンバ。

f:id:moritotora:20200904235303j:plain

味ももちろん、肉、野菜と栄養バランスが最高ですね!ボリュームもあって、大満足でした!

tabelog.com

 

帰りは新大久保駅から。それにしても、駅前の人通りが少ないですね。

f:id:moritotora:20200904235317j:plain

街中の看板はハングル文字が多かったりと、異国情緒を味わえます。今まで気軽に行けていた海外ですが、しばらくの期間は新大久保などをのんびり散歩して、ちょっとした海外旅行気分を味わうのも良いかもしれません。

今度は家族でぶらぶら散歩してみたいな・・・と思った健康診断の一日でした。

それでは!