子連れM氏の旅行ブログ

旅行記録中心に掲載する予定

2017年8月 牛久沼と筑波山麓のひまわり畑

西日本旅行記の途中ですが、一昨年のこの時期の近距離ドライブを箸休めに。

柏から小一時間の範囲でのドライブです。茨城も北海道ほどではないけど、まっすぐな道が多くて快適。
あと久しぶりに筑波山を見ましたが、やっぱり良い景色でした。

 

ルート

 

まずはふらっと、牛久沼

国道6号を少し横道に入り、砂利の駐車場に停めます。

8月も下旬となると、稲が色づき良い感じですね。

f:id:moritotora:20190822001121j:plain

f:id:moritotora:20190822001033j:plain

 

牛久沼沿いには木道が整備されています。

f:id:moritotora:20190822001402j:plain

 

河童が出るという噂(笑) 出そうな雰囲気はありますが!

f:id:moritotora:20190822001530j:plain

f:id:moritotora:20190822001635j:plain

f:id:moritotora:20190822001729j:plain



見事なコントラスト!筑波山とひまわり畑

さあ、ここからが本題です。

もう少し遠くへと、当てもなくドライブしていたら絶景ポイントを見つけました!

f:id:moritotora:20190822002058j:plain

ひまわりが後ろを向いちゃってるのが少し残念ですが、実際行くと感動しますよ。

f:id:moritotora:20190822002202j:plain

f:id:moritotora:20190822002339j:plain

 

多少のお金を払って、何本か摘んで帰ることもできました。

f:id:moritotora:20190822002437j:plain

f:id:moritotora:20190822002610j:plain

 

飛び入り参加可能なビンゴ大会や、街の方によるライブなどもあり、良い休日の夕暮れといった感じでした。

f:id:moritotora:20190822002724j:plain

今年も開催されるようですから、ぜひ足を運んでみてください。

絶景です。

www.chikuseikanko.jp